Higure, the Still Wind / 静風の日暮 (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,レア
忍術(2)(青)(青)((2)(青)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
静風の日暮がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから忍者(Ninja)カードを1枚探し、そのカードを公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
(2):忍者1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。
3/4
リミテッドでかなり強そうです。たとえデッキに忍者がほとんどいなくてもこいつ自身が忍者なので2マナでアンブロッカブルになれます。デッキにたくさん忍者入っているならば・・・ゴクリ
Sickening Shoal (X)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、Sickening Shoalのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである黒のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。
Illus.??? (???/165)
いにしえの《Contagion》とはかなり違いますが素のままでも除去として使えそうです。もちろんリミテッドの話ですが。
Aura Barbs (2)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
各エンチャントは、そのコントローラーに2点のダメージを与える。その後、クリーチャーにエンチャントしている各エンチャントは、それがエンチャントしているクリーチャーに2点のダメージを与える。
《赤の防御円/Circle of Protection: Red》でも防げないダメージソース。しかしこの環境でどれだけエンチャントが並ぶかと考えると・・・ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
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