デッキ考えてみた
2005年7月13日 Magic Online■MO■
スタンダードヴァンガードで《野蛮な地の鬼/Oni of Wild Places》アバターを使ったデッキを組んでみました。まぁ誰にでも考え付ける程度のデッキですけどw
10《森/Forest》
11《沼/Swamp》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》
4《騒がしいネズミ/Chittering Rats》
2《ウッド・エルフ/Wood Elves》
4《永遠の証人/Eternal Witness》
2《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》
3《希望の喪失/Lose Hope》
4《恐怖/Terror》
4《死の雲/Death Cloud》
(サイドボード)
《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》
《帰化/Naturalize》
《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
等。まだ未作成(^^;
作成当初は《トリスケリオン/Triskelion》やら《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》も入っていましたが対戦してみると4マナ以上は遅すぎるので没。速度を上げるために《金属モックス/Chrome Mox》を追加しました。
意外にマナが伸びるので《死の雲/Death Cloud》を採用。
4枚はちょっと多いかもしれませんけど・・・。
10戦くらい対戦してみた結果、勝率はそこそこ。安定度もありコントロールデッキには強いのですがウィニータイプに弱めのようです。手札をコントロールしても場のコントロール力が欠けています(-_-)
ほとんど趣味のデッキですが暇があれば煮詰めていこうと思います(´▽`*)
スタンダードヴァンガードで《野蛮な地の鬼/Oni of Wild Places》アバターを使ったデッキを組んでみました。まぁ誰にでも考え付ける程度のデッキですけどw
《野蛮な地の鬼/Oni of Wild Places》アバターつまり187系をてんこもりにすれば…
手札+1、ライフ-2
あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を得る。
あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールするクリーチャー1体を手札に戻す。
10《森/Forest》
11《沼/Swamp》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》
4《騒がしいネズミ/Chittering Rats》
2《ウッド・エルフ/Wood Elves》
4《永遠の証人/Eternal Witness》
2《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》
3《希望の喪失/Lose Hope》
4《恐怖/Terror》
4《死の雲/Death Cloud》
(サイドボード)
《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》
《帰化/Naturalize》
《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
等。まだ未作成(^^;
作成当初は《トリスケリオン/Triskelion》やら《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》も入っていましたが対戦してみると4マナ以上は遅すぎるので没。速度を上げるために《金属モックス/Chrome Mox》を追加しました。
意外にマナが伸びるので《死の雲/Death Cloud》を採用。
4枚はちょっと多いかもしれませんけど・・・。
10戦くらい対戦してみた結果、勝率はそこそこ。安定度もありコントロールデッキには強いのですがウィニータイプに弱めのようです。手札をコントロールしても場のコントロール力が欠けています(-_-)
ほとんど趣味のデッキですが暇があれば煮詰めていこうと思います(´▽`*)
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