2HGが公認フォーマットに
2005年8月7日 Magic Onlineリアルでの話です(-_-)
現在2HGのフォーマットには構築しかありません。しかも一部の熱狂的なファンを除くとあまりプレイする人はいないというなんとも寂しい状況なのです。MOではこんな状況ですが2HGが公認フォーマットになる可能性はあるのでしょうか。
・課題その1:2HGでリミテッドができるように。
これはインビテーショナルなどで行われていたので比較的簡単に実現すると思います。
もちろん一般プレイヤーがやるとなるとバグが大量に発覚しそうですが…
・課題その2:オンラインでチーム戦はどうなのか。
例えば18時からのPEを予約していたとしましょう。そこで同じチームのプレイヤーAはオンしているのにプレイヤーBはオンしていないと・・・ どういう処遇になるのか難しいところですね。
・課題その3:ルールの違い
MOで2HGやったことある人ならリンク先のルールとMOでのルールが違うことに気付きます。リアルのほうではチームメンバーと同時に行動するわけですがMOではそんなことは不可能。そこらへんをどう調整するかも問題になりそうです。
色々問題があるMOでの2HGですが個人的には実現すると嬉しいです。
■《初めて苦しんだもの、影麻呂/Kagemaro, First to Suffer》
昨日の記事をトラバしていただいたジョンさんによると対消滅しないのは
MOのバグだそうな。こりゃメール送るべき・・・いや(’A`)マンドクセ
と思っていたら
MOでも話題になってないところをみるとバグじゃないほうが正しいのかも。
と思ってたらやっぱりバグだそうな。
踊らされすぎですw
仕事だったり趣味だったり(よそじ編)ここによると2HG(構築ではなくリミテッド)が公認フォーマットになるそうな。かなり興味深い話なのですが我らのMOではどうなるんですかね。
http://blog.so-net.ne.jp/miracle/2005-08-05
現在2HGのフォーマットには構築しかありません。しかも一部の熱狂的なファンを除くとあまりプレイする人はいないというなんとも寂しい状況なのです。MOではこんな状況ですが2HGが公認フォーマットになる可能性はあるのでしょうか。
・課題その1:2HGでリミテッドができるように。
これはインビテーショナルなどで行われていたので比較的簡単に実現すると思います。
もちろん一般プレイヤーがやるとなるとバグが大量に発覚しそうですが…
・課題その2:オンラインでチーム戦はどうなのか。
例えば18時からのPEを予約していたとしましょう。そこで同じチームのプレイヤーAはオンしているのにプレイヤーBはオンしていないと・・・ どういう処遇になるのか難しいところですね。
・課題その3:ルールの違い
MOで2HGやったことある人ならリンク先のルールとMOでのルールが違うことに気付きます。リアルのほうではチームメンバーと同時に行動するわけですがMOではそんなことは不可能。そこらへんをどう調整するかも問題になりそうです。
色々問題があるMOでの2HGですが個人的には実現すると嬉しいです。
■《初めて苦しんだもの、影麻呂/Kagemaro, First to Suffer》
昨日の記事をトラバしていただいたジョンさんによると対消滅しないのは
MOのバグだそうな。こりゃメール送るべき・・・いや(’A`)マンドクセ
と思っていたら
ちゃっぴー小屋オンラインによるとバグではないそうな。どっちなんだろう(^^;
http://chappie.seesaa.net/article/5682657.html
MOでも話題になってないところをみるとバグじゃないほうが正しいのかも。
と思ってたらやっぱりバグだそうな。
踊らされすぎですw
コメント