忍忍
2005年10月11日 Magic Online■MO■
コモンスタンダードですが、黒単ばかりじゃつまらないのでちょっと
新しいデッキを作ってみました。と、いっても黒単の派生ですがw
16《沼/Swamp》
8《島/Island》
4《ただれたゴブリン/Festering Goblin》
4《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》
4《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》
4《騒がしいネズミ/Chittering Rats》
2《粗石の魔道士/Trinket Mage》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2《大牙の衆の忍び/Okiba-Gang Shinobi》
4《残響する衰微/Echoing Decay》
3《肉体の奪取/Rend Flesh》
1《死の否定/Death Denied》
1《骨断ちの矛槍/Bonesplitter》
1《上天の呪文爆弾/AEther Spellbomb》
1《レオニンのボーラ/Leonin Bola》
1《ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow》
見たまんま忍者デッキです。
《ただれたゴブリン/Festering Goblin》は2ターン目に《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》を出すのに最適で、2/2も倒せるし2対1とれることもあるので素で強いです。1−2とられることもありますが…
《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》は最初入れてなかったのですが、普通の生物だけでは攻撃が通らず忍術が使えない場面があったので畏怖持ちのこれを追加。《ヴァルショクの魔術師/Vulshok Sorcerer》とかに弱いのでちょっと相手によっては微妙かも。
《ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow》はもちろん《粗石の魔道士/Trinket Mage》から持ってきます。このカードは意外に強く、タフネス2が多いこの環境では「撃つ→付け替え」をすることで無償で2点与え相手生物を殺すことができます。
ハマればかなり強いですが安定感が低いので総合的にはそんなに強くないかもしれません。これなら黒単のほうが強いかな・・・?
コモンスタンダードですが、黒単ばかりじゃつまらないのでちょっと
新しいデッキを作ってみました。と、いっても黒単の派生ですがw
16《沼/Swamp》
8《島/Island》
4《ただれたゴブリン/Festering Goblin》
4《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》
4《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》
4《騒がしいネズミ/Chittering Rats》
2《粗石の魔道士/Trinket Mage》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2《大牙の衆の忍び/Okiba-Gang Shinobi》
4《残響する衰微/Echoing Decay》
3《肉体の奪取/Rend Flesh》
1《死の否定/Death Denied》
1《骨断ちの矛槍/Bonesplitter》
1《上天の呪文爆弾/AEther Spellbomb》
1《レオニンのボーラ/Leonin Bola》
1《ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow》
見たまんま忍者デッキです。
《ただれたゴブリン/Festering Goblin》は2ターン目に《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》を出すのに最適で、2/2も倒せるし2対1とれることもあるので素で強いです。1−2とられることもありますが…
《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》は最初入れてなかったのですが、普通の生物だけでは攻撃が通らず忍術が使えない場面があったので畏怖持ちのこれを追加。《ヴァルショクの魔術師/Vulshok Sorcerer》とかに弱いのでちょっと相手によっては微妙かも。
《ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow》はもちろん《粗石の魔道士/Trinket Mage》から持ってきます。このカードは意外に強く、タフネス2が多いこの環境では「撃つ→付け替え」をすることで無償で2点与え相手生物を殺すことができます。
ハマればかなり強いですが安定感が低いので総合的にはそんなに強くないかもしれません。これなら黒単のほうが強いかな・・・?
コメント