ある程度ベータのリーグをやったのでなんとなくわかってきました。とりあえず今日は青と白です。
Droning Bureaucrats / 無感情な官僚 (3)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) Guildpact,アンコモン
(X),(T):このターン、点数で見たマナ・コストがXである各クリーチャーは、攻撃やブロックに参加できない。
1/4
あまり強くありませんでした(;・∀・)マナ掛かり杉。
Ghost Warden / 幽霊の管理人 (1)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Guildpact,コモン
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
1/1
弱いはずもなく。4枚デッキに入れてもいいでしょう。
Harrier Griffin / 侵略グリフィン (5)(白)
クリーチャー ― グリフィン(Griffin) Guildpact,アンコモン
飛行
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
3/3
押してる時は強いけど守りに回ると微妙な感じでした。
Shrieking Grotesque / 金切り声の混種 (2)(白)
クリーチャー ― ガーゴイル(Gargoyle) Guildpact,コモン
飛行
金切り声の混種が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。金切り声の混種をプレイするために(黒)が支払われた場合、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
2/1
最初はかなり強いと思ったものの、所詮は2/1。《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》と似たような感じかと。
Spelltithe Enforcer / 呪文税の処罰者 (3)(白)(白)
クリーチャー ― 象(Elephant)・ウィザード(Wizard) Guildpact,レア
いずれかの対戦相手が呪文をプレイするたび、そのプレイヤーは(1)を支払わない限りパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
3/3
出されるとうざいですが、出してる方としては大した影響が無いように感じました。あと5マナなんでこいつが場に出るときは既に相手の場に土地が並んでるのがちょっと痛いかも。
Steamcore Weird / 蒸気核の奇魔 (3)(青)
クリーチャー ― 奇魔(Weird) Guildpact,コモン
蒸気核の奇魔が場に出たとき、蒸気核の奇魔をプレイするために(赤)が支払われた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。蒸気核の奇魔はそれに2点のダメージを与える。
1/3
1/3付き《ショック/Shock》と考えた方がいいです。《現実からの剥離/Peel from Reality》や《立ち退きの印/Mark of Eviction》と相性良し。
AEtherplasm / 霊気の原形質 (2)(青)(青)
クリーチャー ― イリュージョン(Illusion) Guildpact,アンコモン
霊気の原形質がクリーチャーをブロックするたび、あなたは霊気の原形質をそのオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、あなたはあなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚、そのクリーチャーをブロックしている状態で場に出してもよい。
1/1
最低でもブロック→戻るという動きができるので紙ではないです。が、攻撃には向かないし火力ですぐ死ぬ上に4マナと重いのでデッキには入れない方がいいかと。

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