携帯予測変換バトン
2005年11月1日バトンとか興味ないけど内容がおもしろそうだったのでやってみることに。
あ:明後日
い:いきなりかよ (三村?)
う:奪って
え:えんかく (遠隔操作(’A`))
お:お!
か:確実
き:キャンディーズ (南海キャンディーズ)
く:くる!! (くる!!きっとくる!!)
け:結局
こ:今回
さ:再起動
し:しずちゃんの (南海キャry)
す:スレ (立てたことはないな)
せ:声優 (アニオタじゃないですよ(゜Д゜;∬アワワ・・・ )
そ:そうはいかんざき (・・・w)
た:大変
ち:近く
つ:ツンデレ (べっ、別に常用してるわけじゃないんだから!)
て:天下
と:登録
な:南海 (キャンry)
に:におる (〜に居る)
ぬ:(無し)
ね:寝ろ
の:呪いは
ここまで書いてわかったこと。
これ、自己満バトンだヽ(´∀`)ノ もうやーめたっと。
あ:明後日
い:いきなりかよ (三村?)
う:奪って
え:えんかく (遠隔操作(’A`))
お:お!
か:確実
き:キャンディーズ (南海キャンディーズ)
く:くる!! (くる!!きっとくる!!)
け:結局
こ:今回
さ:再起動
し:しずちゃんの (南海キャry)
す:スレ (立てたことはないな)
せ:声優 (アニオタじゃないですよ(゜Д゜;∬アワワ・・・ )
そ:そうはいかんざき (・・・w)
た:大変
ち:近く
つ:ツンデレ (べっ、別に常用してるわけじゃないんだから!)
て:天下
と:登録
な:南海 (キャンry)
に:におる (〜に居る)
ぬ:(無し)
ね:寝ろ
の:呪いは
ここまで書いてわかったこと。
これ、自己満バトンだヽ(´∀`)ノ もうやーめたっと。
■スロ■
番長:REG単
夢夢:BIG単
鬼武者:REG BIG REG REG
鉄拳:REG TCスルー BIG REG
最近ずっとこんな感じ。まともな引きなら勝てないまでも??くらいなのに。
しばらくパチ屋行かないようにしよ・・・。愚痴ばかりですいません(-_-)
googleすげええ
2005年11月3日http://video.google.com/videoplay?docid=-8496276499503799091&q=advent+childrenFF7ACが見れます。画像荒いけど十分…
だ、大丈夫なのか?これ(^ω^;)
ラヴニカ祭リーグ
2005年11月3日 Magic Online■MO■
2時からスタートしたので早速出てみました。
βで培った経験を生かせるか!?
(シールドはほとんどしたことないんですけどね^^;)
パックを剥くとレアが以下の様に。
《ディミーアの巾着切り/Dimir Cutpurse》
《紺碧のスフィンクス/Cerulean Sphinx》
《ゴルガリの女王、サヴラ/Savra, Queen of the Golgari》
《血の呼び水/Blood Funnel》
《報いの時/Hour of Reckoning》
と高いカードは無し。
デッキの方はそこそこ強そうな感じ。入れるカードぎりぎりですけどね。
7《島/Island》
7《沼/Swamp》
3《森/Forest》
1《ディミーアの印鑑/Dimir Signet》
1《思考抜きの魔女/Thoughtpicker Witch》
1《ゴルガリのギルド魔道士/Golgari Guildmage》
1《ディミーアのギルド魔道士/Dimir Guildmage》
1《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
1《ディミーアの巾着切り/Dimir Cutpurse》
1《土を形作る者/Terraformer》
1《ゴルガリの女王、サヴラ/Savra, Queen of the Golgari》
1《ディミーア家の護衛/Dimir House Guard》
1《死足虫/Mortipede》
1《噛みつきドレイク/Snapping Drake》
1《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》
1《鐘塔のスフィンクス/Belltower Sphinx》
1《潮水の下僕/Tidewater Minion》
1《紺碧のスフィンクス/Cerulean Sphinx》
1《ヴィダルケンの放逐者/Vedalken Dismisser》
1《最後の喘ぎ/Last Gasp》
1《屍賢者の助言/Consult the Necrosages》
1《空想の飛行/Flight of Fancy》
1《地底街の手中/Clutch of the Undercity》
1《停滞の監房/Stasis Cell》
1《夜の飾り紐/Ribbons of Night》
1《腹わた抜き/Disembowel》
で、結果はなんと3−2( ´・ω・`)
プレイミスは(多分)無かったので仕方ないっぽいです…。
弱い相手がいませんでしたしね。
あと1回くらい祭りに出ようと思っているので次はPEあたりにします(-_-)
リーグは疲れるし、5−0したらタイブレイカーが面倒すぎる(´ヘ`;)
2時からスタートしたので早速出てみました。
βで培った経験を生かせるか!?
(シールドはほとんどしたことないんですけどね^^;)
パックを剥くとレアが以下の様に。
《ディミーアの巾着切り/Dimir Cutpurse》
《紺碧のスフィンクス/Cerulean Sphinx》
《ゴルガリの女王、サヴラ/Savra, Queen of the Golgari》
《血の呼び水/Blood Funnel》
《報いの時/Hour of Reckoning》
と高いカードは無し。
デッキの方はそこそこ強そうな感じ。入れるカードぎりぎりですけどね。
7《島/Island》
7《沼/Swamp》
3《森/Forest》
1《ディミーアの印鑑/Dimir Signet》
1《思考抜きの魔女/Thoughtpicker Witch》
1《ゴルガリのギルド魔道士/Golgari Guildmage》
1《ディミーアのギルド魔道士/Dimir Guildmage》
1《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
1《ディミーアの巾着切り/Dimir Cutpurse》
1《土を形作る者/Terraformer》
1《ゴルガリの女王、サヴラ/Savra, Queen of the Golgari》
1《ディミーア家の護衛/Dimir House Guard》
1《死足虫/Mortipede》
1《噛みつきドレイク/Snapping Drake》
1《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》
1《鐘塔のスフィンクス/Belltower Sphinx》
1《潮水の下僕/Tidewater Minion》
1《紺碧のスフィンクス/Cerulean Sphinx》
1《ヴィダルケンの放逐者/Vedalken Dismisser》
1《最後の喘ぎ/Last Gasp》
1《屍賢者の助言/Consult the Necrosages》
1《空想の飛行/Flight of Fancy》
1《地底街の手中/Clutch of the Undercity》
1《停滞の監房/Stasis Cell》
1《夜の飾り紐/Ribbons of Night》
1《腹わた抜き/Disembowel》
で、結果はなんと3−2( ´・ω・`)
プレイミスは(多分)無かったので仕方ないっぽいです…。
弱い相手がいませんでしたしね。
あと1回くらい祭りに出ようと思っているので次はPEあたりにします(-_-)
リーグは疲れるし、5−0したらタイブレイカーが面倒すぎる(´ヘ`;)
ヘルドーザー
2005年11月4日 Magic Online能力勘違いしてた… orz
壊せるのは特殊地形だけだと( ´Д`)
今まで6マナ6/5でかいなーとだけ思ってたけどこれからは初手取りで!
早めに気付いてよかったですよ(・∀・)ニヤニヤ
壊せるのは特殊地形だけだと( ´Д`)
今まで6マナ6/5でかいなーとだけ思ってたけどこれからは初手取りで!
早めに気付いてよかったですよ(・∀・)ニヤニヤ
見せてもらおうか!PSPの性能とやらを!
2005年11月5日 ゲーム極楽じゃ…
2005年11月6日 Magic Online■MO■
PEに出る元気が無かったのでRRRドラフトやってみました。
今度こそβの経験を生かせるか!?
初手《極楽鳥/Birds of Paradise》キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
デッキに入らないことはないし何より売値で10チケなので秒でピック。そこから2手目《暗黒破/Darkblast》、3手目《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》と来たので黒緑へ。途中《屋根伝いのワイト/Roofstalker Wight》が取れており2マナ権も足りなかったのでタッチ青にして以下のデッキが完成。
2《ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm》
1《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
7《沼/Swamp》
6《森/Forest》
1《島/Island》
1《極楽鳥/Birds of Paradise》
1《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow》
2《屋根伝いのワイト/Roofstalker Wight》
2《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
1《護民官の道探し/Civic Wayfinder》
1《よろめく殻/Shambling Shell》
1《大いなる苔犬/Greater Mossdog》
2《ディミーア家の護衛/Dimir House Guard》
1《下水溜まり/Sewerdreg》
1《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》
2《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》
1《よだれ垂らしのグルーディオン/Drooling Groodion》
1《暗黒破/Darkblast》
1《かき集める勇気/Gather Courage》
1《遥か見/Farseek》
1《すがりつく闇/Clinging Darkness》
1《悪夢の虚空/Nightmare Void》
1《不死の断片/Strands of Undeath》
1《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon》
《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》と《よだれ垂らしのグルーディオン/Drooling Groodion》が思っていた以上に強かったです。特に《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》は結構流れてくるので要チェックです。相手が白緑とかだと弱くなるんで敬遠されているんですかね。
試合のほうは、デッキに除去が少なく《セレズニアの福音者/Selesnya Evangel》に苦戦するもそれ以外は特にシステムクリーチャーを見ず勝ち進み優勝。《極楽鳥/Birds of Paradise》をピックしていたのでかなりのプラスになりました(*∀*)ウヒョー
PEに出る元気が無かったのでRRRドラフトやってみました。
今度こそβの経験を生かせるか!?
初手《極楽鳥/Birds of Paradise》キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
デッキに入らないことはないし何より売値で10チケなので秒でピック。そこから2手目《暗黒破/Darkblast》、3手目《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》と来たので黒緑へ。途中《屋根伝いのワイト/Roofstalker Wight》が取れており2マナ権も足りなかったのでタッチ青にして以下のデッキが完成。
2《ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm》
1《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
7《沼/Swamp》
6《森/Forest》
1《島/Island》
1《極楽鳥/Birds of Paradise》
1《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow》
2《屋根伝いのワイト/Roofstalker Wight》
2《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
1《護民官の道探し/Civic Wayfinder》
1《よろめく殻/Shambling Shell》
1《大いなる苔犬/Greater Mossdog》
2《ディミーア家の護衛/Dimir House Guard》
1《下水溜まり/Sewerdreg》
1《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》
2《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》
1《よだれ垂らしのグルーディオン/Drooling Groodion》
1《暗黒破/Darkblast》
1《かき集める勇気/Gather Courage》
1《遥か見/Farseek》
1《すがりつく闇/Clinging Darkness》
1《悪夢の虚空/Nightmare Void》
1《不死の断片/Strands of Undeath》
1《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon》
《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》と《よだれ垂らしのグルーディオン/Drooling Groodion》が思っていた以上に強かったです。特に《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》は結構流れてくるので要チェックです。相手が白緑とかだと弱くなるんで敬遠されているんですかね。
試合のほうは、デッキに除去が少なく《セレズニアの福音者/Selesnya Evangel》に苦戦するもそれ以外は特にシステムクリーチャーを見ず勝ち進み優勝。《極楽鳥/Birds of Paradise》をピックしていたのでかなりのプラスになりました(*∀*)ウヒョー
ゴルガリ( ゜Д゜)ウマー
2005年11月9日 Magic Online■MO■
例によってPE出る気力がないのでRRRドラフトへ。
初手《雷楽のラッパ吹き/Thundersong Trumpeter》とかなり微妙…。ボロスウィニーいったろか!と思ったものの2手目《包囲ワーム/Siege Wurm》、3手目《最後の喘ぎ/Last Gasp》と来てそのままゴルガリに。途中デッキが重いことが発覚したので後半はマナ加速をピックし以下のデッキが完成。
1《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
8《森/Forest》
8《沼/Swamp》
1《思考抜きの魔女/Thoughtpicker Witch》
1《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow》
1《ゴルガリの印鑑/Golgari Signet》
2《最後の喘ぎ/Last Gasp》
1《屋根伝いのワイト/Roofstalker Wight》
2《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
2《護民官の道探し/Civic Wayfinder》
1《戦利品狩り/Trophy Hunter》
1《よろめく殻/Shambling Shell》
1《霊廟の牢番/Mausoleum Turnkey》
1《死足虫/Mortipede》
1《不死の断片/Strands of Undeath》
1《大いなる苔犬/Greater Mossdog》
1《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon》
1《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》
1《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》
1《種のばら撒き/Scatter the Seeds》
1《根の血族の同盟者/Root-Kin Ally》
1《よだれ垂らしのグルーディオン/Drooling Groodion》
1《包囲ワーム/Siege Wurm》
なんか前回のドラフトデッキと似てますね…(^^; 少し重いもマナブースト2枚+《護民官の道探し/Civic Wayfinder》2枚があるので問題なく回ります。
私は赤白以外の色のデッキなら色が違ってもお帰りランドを入れていいと思っています。(もちろん1色は合ってないとダメですよ)。上記のデッキならタップすると黒マナ+1マナが出ると考えればいいのです。マナ束縛がきついカードが多かったり、マナカーブが軽いデッキには合わないと思いますがそれ以外なら1枚くらい入れてもいいでしょう。
試合のほうはデッキが強く優勝。《戦利品狩り/Trophy Hunter》《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》あたりが強かったです。悪魔と発掘が合わさると(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
例によってPE出る気力がないのでRRRドラフトへ。
初手《雷楽のラッパ吹き/Thundersong Trumpeter》とかなり微妙…。ボロスウィニーいったろか!と思ったものの2手目《包囲ワーム/Siege Wurm》、3手目《最後の喘ぎ/Last Gasp》と来てそのままゴルガリに。途中デッキが重いことが発覚したので後半はマナ加速をピックし以下のデッキが完成。
1《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
8《森/Forest》
8《沼/Swamp》
1《思考抜きの魔女/Thoughtpicker Witch》
1《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow》
1《ゴルガリの印鑑/Golgari Signet》
2《最後の喘ぎ/Last Gasp》
1《屋根伝いのワイト/Roofstalker Wight》
2《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
2《護民官の道探し/Civic Wayfinder》
1《戦利品狩り/Trophy Hunter》
1《よろめく殻/Shambling Shell》
1《霊廟の牢番/Mausoleum Turnkey》
1《死足虫/Mortipede》
1《不死の断片/Strands of Undeath》
1《大いなる苔犬/Greater Mossdog》
1《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon》
1《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》
1《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》
1《種のばら撒き/Scatter the Seeds》
1《根の血族の同盟者/Root-Kin Ally》
1《よだれ垂らしのグルーディオン/Drooling Groodion》
1《包囲ワーム/Siege Wurm》
なんか前回のドラフトデッキと似てますね…(^^; 少し重いもマナブースト2枚+《護民官の道探し/Civic Wayfinder》2枚があるので問題なく回ります。
私は赤白以外の色のデッキなら色が違ってもお帰りランドを入れていいと思っています。(もちろん1色は合ってないとダメですよ)。上記のデッキならタップすると黒マナ+1マナが出ると考えればいいのです。マナ束縛がきついカードが多かったり、マナカーブが軽いデッキには合わないと思いますがそれ以外なら1枚くらい入れてもいいでしょう。
試合のほうはデッキが強く優勝。《戦利品狩り/Trophy Hunter》《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》あたりが強かったです。悪魔と発掘が合わさると(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
白緑ウィニー
2005年11月13日 Magic Online■MO■
エクテンで気になったデッキがあったのでピックアップ。
以下のカード群から形成されています。
《低木林地/Brushland》
《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
《寺院の庭/Temple Garden》
《金属モックス/Chrome Mox》
《銀騎士/Silver Knight》
《白騎士/White Knight》
《名誉の手/Hand of Honor》
《番狼/Watchwolf》
《幻影の遊牧の民/Phantom Nomad》
《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》
《曙光の精霊/Dawn Elemental》
《司令官イーシャ/Commander Eesha》(サイド?)
こう見ると白緑というより白単タッチ緑ですね。
《銀騎士/Silver Knight》《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》《曙光の精霊/Dawn Elemental》などがボロスウィニーに効き、《名誉の手/Hand of Honor》《白騎士/White Knight》などがトグに効くようです。《幻影の遊牧の民/Phantom Nomad》はよくわからないんですが《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》付ければダメージでは死ななくなるので採用したんでしょうか。
ちなみに決勝はVS親和だったんですが、親和のプレイヤーが《真髄の針/Pithing Needle》で《トロールの苦行者/Troll Ascetic》を指定していました。メタられてないっていいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
エクテンで気になったデッキがあったのでピックアップ。
以下のカード群から形成されています。
《低木林地/Brushland》
《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
《寺院の庭/Temple Garden》
《金属モックス/Chrome Mox》
《銀騎士/Silver Knight》
《白騎士/White Knight》
《名誉の手/Hand of Honor》
《番狼/Watchwolf》
《幻影の遊牧の民/Phantom Nomad》
《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》
《曙光の精霊/Dawn Elemental》
《司令官イーシャ/Commander Eesha》(サイド?)
こう見ると白緑というより白単タッチ緑ですね。
《銀騎士/Silver Knight》《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》《曙光の精霊/Dawn Elemental》などがボロスウィニーに効き、《名誉の手/Hand of Honor》《白騎士/White Knight》などがトグに効くようです。《幻影の遊牧の民/Phantom Nomad》はよくわからないんですが《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》付ければダメージでは死ななくなるので採用したんでしょうか。
ちなみに決勝はVS親和だったんですが、親和のプレイヤーが《真髄の針/Pithing Needle》で《トロールの苦行者/Troll Ascetic》を指定していました。メタられてないっていいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
またゴルガリか…
2005年11月14日 Magic Online■MO■
例によってPEに(ry
初手《最後の喘ぎ/Last Gasp》。《感電の弧炎/Galvanic Arc》とかなり悩んだものの、黒はゴルガリ・ディミーアと2通りの道があり赤は赤白しかないので手広く黒を選択。(感電の弧炎ならタッチで使ってもいいんですけどね)。2手目《戦利品狩り/Trophy Hunter》、3手目《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》ときて、こりゃいいデッキ組めるなと思ったもののそこからがイマイチで下記のデッキが完成しました。
6 Forest
1 Golgari Rot Farm
1 Selesnya Sanctuary
1 Svogthos, the Restless Tomb
8 Swamp
1 Thoughtpicker Witch
1 Elvish Skysweeper
1 Gather Courage
1 Clinging Darkness
1 Last Gasp
1 Roofstalker Wight
1 Farseek
1 Vinelasher Kudzu
1 Grifter’s Blade
1 Stinkweed Imp
2 Trophy Hunter
1 Shambling Shell
1 Dimir House Guard
1 Mortipede
1 Strands of Undeath
1 Greater Mossdog
1 Woodwraith Strangler
1 Sewerdreg
2 Golgari Rotwurm
1 Woodwraith Corrupter
1 Disembowel
弱くはないのですが強くもありません。《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow》も無ければ《ゴルガリの印鑑/Golgari Signet》も無く、まともな除去もわずかに2枚です。《戦利品狩り/Trophy Hunter》と《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》が各2枚ずつあるのが唯一の救いでしょうか。
試合のほうは青黒、赤白を破って決勝に進むもかなり強い白緑タッチ黒に瞬殺されて3没でした。除去が2枚(+α)しかないのに《セレズニアの福音者/Selesnya Evangel》と《セレズニアのギルド魔道士/Selesnya Guildmage》を同時に出されたら勝てません(^^;
例によってPEに(ry
初手《最後の喘ぎ/Last Gasp》。《感電の弧炎/Galvanic Arc》とかなり悩んだものの、黒はゴルガリ・ディミーアと2通りの道があり赤は赤白しかないので手広く黒を選択。(感電の弧炎ならタッチで使ってもいいんですけどね)。2手目《戦利品狩り/Trophy Hunter》、3手目《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》ときて、こりゃいいデッキ組めるなと思ったもののそこからがイマイチで下記のデッキが完成しました。
6 Forest
1 Golgari Rot Farm
1 Selesnya Sanctuary
1 Svogthos, the Restless Tomb
8 Swamp
1 Thoughtpicker Witch
1 Elvish Skysweeper
1 Gather Courage
1 Clinging Darkness
1 Last Gasp
1 Roofstalker Wight
1 Farseek
1 Vinelasher Kudzu
1 Grifter’s Blade
1 Stinkweed Imp
2 Trophy Hunter
1 Shambling Shell
1 Dimir House Guard
1 Mortipede
1 Strands of Undeath
1 Greater Mossdog
1 Woodwraith Strangler
1 Sewerdreg
2 Golgari Rotwurm
1 Woodwraith Corrupter
1 Disembowel
弱くはないのですが強くもありません。《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow》も無ければ《ゴルガリの印鑑/Golgari Signet》も無く、まともな除去もわずかに2枚です。《戦利品狩り/Trophy Hunter》と《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》が各2枚ずつあるのが唯一の救いでしょうか。
試合のほうは青黒、赤白を破って決勝に進むもかなり強い白緑タッチ黒に瞬殺されて3没でした。除去が2枚(+α)しかないのに《セレズニアの福音者/Selesnya Evangel》と《セレズニアのギルド魔道士/Selesnya Guildmage》を同時に出されたら勝てません(^^;
これ、きもちいー(^ω^ )
2005年11月14日 Magic Online■MO■
ファンデッキ紹介です。カジュアルしない人が見てもおもしろくないかも(^^;
エクテンで、ラヴニカの発掘を使って墓地を肥やすというシナジーを見たのでそれをカジュアルに使ってみました。もちろん《サイカトグ/Psychatog》を使うわけじゃないのでちょっと違ったコンセプトになりますけどね。
キーカードは《禍御鳴の激憤/Ire of Kaminari》。自分の墓地にある秘儀カードと等しいダメージを与えます。墓地にたっぷり秘儀が落ちていれば・・・Ψ(`∀´)Ψウヒヒ
13《島/Island》
10《山/Mountain》
4《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4《霧中の到達/Reach Through Mists》
4《深遠の覗き見/Peer Through Depths》
4《氷河の光線/Glacial Ray》
3《消耗の渦/Consuming Vortex》
4《砂のふるい分け/Sift Through Sands》
4《禍御鳴の激憤/Ire of Kaminari》
2《常在精神/Evermind》
3《星の嵐/Starstorm》
3《強制/Compulsion》
2《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
《けちな贈り物/Gifts Ungiven》や《シヴのオアシス/Shivan Oasis》等が入ってないのはカジュアルデッキということで(;・∀・)高額カード沢山いれたら逆につまらなくなりますしね。
動きは簡単で普通に秘儀を連繋しまくるか、《強制/Compulsion》で《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》をガンガン発掘し墓地が肥えまくったところで必殺の《禍御鳴の激憤/Ire of Kaminari》をぶち込みます。4〜5回発掘すれば軽く15点は超えるのでかなり爽快です(´∀`*)今日の最高は20点!
(高くないカードで)デッキを強化するとすれば《友なる石/Fellwar Stone》でマナ加速したりインプではなく《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》を使うといったところでしょうか。(トロールは高くないですけど)。
ファンデッキ紹介です。カジュアルしない人が見てもおもしろくないかも(^^;
エクテンで、ラヴニカの発掘を使って墓地を肥やすというシナジーを見たのでそれをカジュアルに使ってみました。もちろん《サイカトグ/Psychatog》を使うわけじゃないのでちょっと違ったコンセプトになりますけどね。
キーカードは《禍御鳴の激憤/Ire of Kaminari》。自分の墓地にある秘儀カードと等しいダメージを与えます。墓地にたっぷり秘儀が落ちていれば・・・Ψ(`∀´)Ψウヒヒ
13《島/Island》
10《山/Mountain》
4《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4《霧中の到達/Reach Through Mists》
4《深遠の覗き見/Peer Through Depths》
4《氷河の光線/Glacial Ray》
3《消耗の渦/Consuming Vortex》
4《砂のふるい分け/Sift Through Sands》
4《禍御鳴の激憤/Ire of Kaminari》
2《常在精神/Evermind》
3《星の嵐/Starstorm》
3《強制/Compulsion》
2《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
《けちな贈り物/Gifts Ungiven》や《シヴのオアシス/Shivan Oasis》等が入ってないのはカジュアルデッキということで(;・∀・)高額カード沢山いれたら逆につまらなくなりますしね。
動きは簡単で普通に秘儀を連繋しまくるか、《強制/Compulsion》で《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》をガンガン発掘し墓地が肥えまくったところで必殺の《禍御鳴の激憤/Ire of Kaminari》をぶち込みます。4〜5回発掘すれば軽く15点は超えるのでかなり爽快です(´∀`*)今日の最高は20点!
(高くないカードで)デッキを強化するとすれば《友なる石/Fellwar Stone》でマナ加速したりインプではなく《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》を使うといったところでしょうか。(トロールは高くないですけど)。
う●こデッキ
2005年11月15日 Magic Online■MO■
初手《紺碧のスフィンクス/Cerulean Sphinx》からディミーアに行きたかったものの、2手目《信仰の足枷/Faith’s Fetters》、3手目《感電の弧炎/Galvanic Arc》ときて赤白へ。上から青も流れてこないし( ̄ー ̄)ニヤリとしていたら何故か返しで白がほぼ0(-_-)3パック目は色々取れたものの、結局赤のしょぼいところをかき集めて以下のデッキが完成しました。
2 Boros Garrison
7 Mountain
6 Plains
1 Sunhome, Fortress of the Legion
1 Caregiver
1 Fiery Conclusion
3 Sell-Sword Brute
1 Sparkmage Apprentice
2 Galvanic Arc
1 Goblin Spelunkers
2 Boros Fury-Shield
2 Nightguard Patrol
2 Centaur Safeguard
1 Rally the Righteous
1 Skyknight Legionnaire
1 Faith’s Fetters
1 Master Warcraft
1 Flame-Kin Zealot
1 Glass Golem
1 Barbarian Riftcutter
1 Cleansing Beam
1 Auratouched Mage
《雷楽のラッパ吹き/Thundersong Trumpeter》・《ヴィーアシーノの牙尾/Viashino Fangtail》・《議事会の乗馬兵/Conclave Equenaut》等の主力カードが( ´ゝ`) 無
除去は充実してるのですが生物の質が問題なデッキです。
試合のほうはうまいこと1回戦の相手が逆事故で勝ち(゜Д゜ )ウマー こっちも事故ってたけど《軍の要塞、サンホーム/Sunhome, Fortress of the Legion》が出てたのでそのおかげで勝てました。で、2回戦は1−1から激戦になるも、最後の相手のブロックが上手く1点削れず負け(ノД`)シクシク
(こちらに赤・赤・白と3体の生物がいて手札に《正義の再興/Rally the Righteous》があり、赤い生物をブロックされた)。
正直1没を覚悟していましたがなんとか2パック(σ´∀`)σゲッツ!!
さらに《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab》をピックしていたので大した被害じゃなくてすみました。
⊂(^ω^)⊃セーフ
初手《紺碧のスフィンクス/Cerulean Sphinx》からディミーアに行きたかったものの、2手目《信仰の足枷/Faith’s Fetters》、3手目《感電の弧炎/Galvanic Arc》ときて赤白へ。上から青も流れてこないし( ̄ー ̄)ニヤリとしていたら何故か返しで白がほぼ0(-_-)3パック目は色々取れたものの、結局赤のしょぼいところをかき集めて以下のデッキが完成しました。
2 Boros Garrison
7 Mountain
6 Plains
1 Sunhome, Fortress of the Legion
1 Caregiver
1 Fiery Conclusion
3 Sell-Sword Brute
1 Sparkmage Apprentice
2 Galvanic Arc
1 Goblin Spelunkers
2 Boros Fury-Shield
2 Nightguard Patrol
2 Centaur Safeguard
1 Rally the Righteous
1 Skyknight Legionnaire
1 Faith’s Fetters
1 Master Warcraft
1 Flame-Kin Zealot
1 Glass Golem
1 Barbarian Riftcutter
1 Cleansing Beam
1 Auratouched Mage
《雷楽のラッパ吹き/Thundersong Trumpeter》・《ヴィーアシーノの牙尾/Viashino Fangtail》・《議事会の乗馬兵/Conclave Equenaut》等の主力カードが( ´ゝ`) 無
除去は充実してるのですが生物の質が問題なデッキです。
試合のほうはうまいこと1回戦の相手が逆事故で勝ち(゜Д゜ )ウマー こっちも事故ってたけど《軍の要塞、サンホーム/Sunhome, Fortress of the Legion》が出てたのでそのおかげで勝てました。で、2回戦は1−1から激戦になるも、最後の相手のブロックが上手く1点削れず負け(ノД`)シクシク
(こちらに赤・赤・白と3体の生物がいて手札に《正義の再興/Rally the Righteous》があり、赤い生物をブロックされた)。
正直1没を覚悟していましたがなんとか2パック(σ´∀`)σゲッツ!!
さらに《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab》をピックしていたので大した被害じゃなくてすみました。
⊂(^ω^)⊃セーフ
石川五右衛門
2005年11月16日ルパンの五右衛門…じゃないです。
なんか多くの人がやってるので便乗してやってみました。
安土桃山時代に生き、潔く散った極悪非道の盗賊「石川五右衛門」
<頭脳・知性>
コピー不能な芸術的思考の持ち主。全部がオリジナリティーに溢れている。他の人が真似できない独創的な分野を切り開き、後にも先にも、その世界でオンリー1の存在となる。
<センス>
何が嫌って、他人の物差しで計られたり、一般的な常識に合わせて生きること。はなから合わせる気もない。一途で一本木なところがある。「孤高の人」でも、それはそれで男の美学を感じている。
<感情>
他人に影響されず、頑固なまでに自分の中のルールとテンポを崩さない。ふだんは物事を冷静に観察してクールだが、いざという時、内なる闘志をメラメラと燃やす。
<外見・言葉>
あまりにも個性的なので、「変わっている」と思われがち。無口だし表現力も乏しいし、初対面の人は取っつきにくいかもしれないが、気持ちは真っ直ぐで純情で、裏表がない。
<行動>
群れるのが嫌いな一匹狼。たいていは一人、あるいは気心が知れた身内と一緒に過ごすことが多い。一旦、「コレだ!」と決めたら、回りの視線や評価など気にせず、トコトン突き詰めていく。
うお…なんか当たってる(;・∀・)
ちなみにクールか暗いのかわからないのは秘密だw
なんか多くの人がやってるので便乗してやってみました。
日本歴史占いあなたは…
http://uranai.artisthouse.co.jp/
安土桃山時代に生き、潔く散った極悪非道の盗賊「石川五右衛門」
<頭脳・知性>
コピー不能な芸術的思考の持ち主。全部がオリジナリティーに溢れている。他の人が真似できない独創的な分野を切り開き、後にも先にも、その世界でオンリー1の存在となる。
<センス>
何が嫌って、他人の物差しで計られたり、一般的な常識に合わせて生きること。はなから合わせる気もない。一途で一本木なところがある。「孤高の人」でも、それはそれで男の美学を感じている。
<感情>
他人に影響されず、頑固なまでに自分の中のルールとテンポを崩さない。ふだんは物事を冷静に観察してクールだが、いざという時、内なる闘志をメラメラと燃やす。
<外見・言葉>
あまりにも個性的なので、「変わっている」と思われがち。無口だし表現力も乏しいし、初対面の人は取っつきにくいかもしれないが、気持ちは真っ直ぐで純情で、裏表がない。
<行動>
群れるのが嫌いな一匹狼。たいていは一人、あるいは気心が知れた身内と一緒に過ごすことが多い。一旦、「コレだ!」と決めたら、回りの視線や評価など気にせず、トコトン突き詰めていく。
うお…なんか当たってる(;・∀・)
土地コントロール
2005年11月17日 Magic Online■MO■
既に似たようなデッキがあるかもしれませんが、気になったので一応紹介。土地コンというより《突撃の地鳴り/Seismic Assault》と言ったほうが解りやすいかもしれません。ちなみにエクテンのデッキです。
キーカード
《壌土からの生命/Life from the Loam》
土地を利用するカード
《突撃の地鳴り/Seismic Assault》
《独房監禁/Solitary Confinement》
《ゾンビの横行/Zombie Infestation》
その他
《極楽鳥/Birds of Paradise》
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
《永遠の証人/Eternal Witness》
《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
《燃え立つ願い/Burning Wish》
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
等
《突撃の地鳴り/Seismic Assault》+《壌土からの生命/Life from the Loam》のコンボは結構有名なのですが、そこに《独房監禁/Solitary Confinement》を加えた点が驚きでした。確かに割れなければロックできますからね。(サイクリングランドが無いとドローできませんけど)。
既に似たようなデッキがあるかもしれませんが、気になったので一応紹介。土地コンというより《突撃の地鳴り/Seismic Assault》と言ったほうが解りやすいかもしれません。ちなみにエクテンのデッキです。
キーカード
《壌土からの生命/Life from the Loam》
土地を利用するカード
《突撃の地鳴り/Seismic Assault》
《独房監禁/Solitary Confinement》
《ゾンビの横行/Zombie Infestation》
その他
《極楽鳥/Birds of Paradise》
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
《永遠の証人/Eternal Witness》
《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
《燃え立つ願い/Burning Wish》
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
等
《突撃の地鳴り/Seismic Assault》+《壌土からの生命/Life from the Loam》のコンボは結構有名なのですが、そこに《独房監禁/Solitary Confinement》を加えた点が驚きでした。確かに割れなければロックできますからね。(サイクリングランドが無いとドローできませんけど)。
救済鳥
2005年11月18日 Magic Online■MO■
ドラフトしたものの、う●こゴルガリデッキで1没(><)
相手も強くなく、土地引きすぎとかもあったけどデッキがあれじゃ仕方ない、というレベルでした。除去が《暗黒破/Darkblast》のみってw
だがしかし!3パック目初手で《極楽鳥/Birds of Paradise》をピックしていたので損害は軽微ですみました。《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》《野生の末裔/Scion of the Wild》もあるので実質マイナス5チケくらいでしょうか。
・・・
⊂(^ω^)⊃セーフ
ドラフトしたものの、う●こゴルガリデッキで1没(><)
相手も強くなく、土地引きすぎとかもあったけどデッキがあれじゃ仕方ない、というレベルでした。除去が《暗黒破/Darkblast》のみってw
だがしかし!3パック目初手で《極楽鳥/Birds of Paradise》をピックしていたので損害は軽微ですみました。《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》《野生の末裔/Scion of the Wild》もあるので実質マイナス5チケくらいでしょうか。
・・・
⊂(^ω^)⊃セーフ
そうそう勝ち続けれない
2005年11月20日 Magic Online■MO■
初手《感電の弧炎/Galvanic Arc》、2手目《信仰の足枷/Faith’s Fetters》からボロスに行って下記のデッキ完成。
2 Boros Garrison
6 Mountain
8 Plains
1 Boros Recruit
1 Caregiver
1 Boros Signet
1 Sell-Sword Brute
1 Viashino Slasher
1 Bathe in Light
1 Veteran Armorer
2 Thundersong Trumpeter
1 Boros Guildmage
2 Galvanic Arc
1 Boros Fury-Shield
2 Nightguard Patrol
1 Centaur Safeguard
1 Rally the Righteous
1 Ordruun Commando
1 Wojek Embermage
1 Faith’s Fetters
1 Screeching Griffin
1 Viashino Fangtail
2 Conclave Equenaut
少し重いものの強い・・・はず。
いいデッキが完成して、こりゃ優勝できるかな〜とか思っていたら初戦でめちゃ強いゴルガリに当たって死亡(><)《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab》《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》《最後の喘ぎ/Last Gasp》2などかなり強いカードで構成されていました。
デッキ強いのに1没かよ!ヽ( `Д´)ノ腹立つわ!
しかも売れるレアが0なのでそっくりそのままマイナスでしたとさ orz
初手《感電の弧炎/Galvanic Arc》、2手目《信仰の足枷/Faith’s Fetters》からボロスに行って下記のデッキ完成。
2 Boros Garrison
6 Mountain
8 Plains
1 Boros Recruit
1 Caregiver
1 Boros Signet
1 Sell-Sword Brute
1 Viashino Slasher
1 Bathe in Light
1 Veteran Armorer
2 Thundersong Trumpeter
1 Boros Guildmage
2 Galvanic Arc
1 Boros Fury-Shield
2 Nightguard Patrol
1 Centaur Safeguard
1 Rally the Righteous
1 Ordruun Commando
1 Wojek Embermage
1 Faith’s Fetters
1 Screeching Griffin
1 Viashino Fangtail
2 Conclave Equenaut
少し重いものの強い・・・はず。
いいデッキが完成して、こりゃ優勝できるかな〜とか思っていたら初戦でめちゃ強いゴルガリに当たって死亡(><)《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab》《悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon》《最後の喘ぎ/Last Gasp》2などかなり強いカードで構成されていました。
デッキ強いのに1没かよ!ヽ( `Д´)ノ腹立つわ!
しかも売れるレアが0なのでそっくりそのままマイナスでしたとさ orz
■スロ■
夢夢ワールドで約1700G回したらBB25、RB5とかわけわからん(><)
引きがおかしいよ・・・大勝だけど何故か素直に喜べません…
(´;ω;`)ウッ…
夢夢ワールドで約1700G回したらBB25、RB5とかわけわからん(><)
引きがおかしいよ・・・大勝だけど何故か素直に喜べません…
(´;ω;`)ウッ…
■スロ■
5号機のやつです。
う●こ台..._〆(゜▽゜*)
箱使ってる人がほぼ0という状況でした。履歴を見たら設定6(2段階ですけど)が何台かあって、あの状況とは。・・・5号機(゜?゜)イラネ
今後は「燃えよ!カンフー淑女!」と「アラジンエボリューション」に期待ということで。
5号機のやつです。
う●こ台..._〆(゜▽゜*)
箱使ってる人がほぼ0という状況でした。履歴を見たら設定6(2段階ですけど)が何台かあって、あの状況とは。・・・5号機(゜?゜)イラネ
今後は「燃えよ!カンフー淑女!」と「アラジンエボリューション」に期待ということで。
1 2