小公子
2005年6月1日
←1〜4巻まで読んでみたのですが、なかなかおもしろいです。
ただ学園モノってのがちょっと残念かな…
まぁ格闘漫画大好きなので文句言わずに読むことにします(゜ー゜*)
■MO■
ただ学園モノってのがちょっと残念かな…
まぁ格闘漫画大好きなので文句言わずに読むことにします(゜ー゜*)
■MO■
http://mjmj.info/data/br_0506j.htmlちゃっぴー小屋様でも紹介されていますがヴァンガードのアバター能力が一部修正されたようです。一番の目玉はやはり《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバターで、手札が8枚から7枚になったのが大きな変化でしょう。まぁ7枚になろうが十分強いと思いますが…
ナムコクロスカプコン買っちゃった(;・∀・)
■スロ■
北斗 ??
黄門 +10Kくらい
吉宗 死亡
吉宗死ね!( ゜д゜)、ペッ
maa曰く、吉宗は設定4だったそうな。
1800からREG→REGじゃ勝てるわけねーだろ!ヽ( `Д´)ノ
■Def Tech
もう(゜?゜)イラネ
やっぱポルノでしょうヽ(´ー`)ノ
■スロ■
北斗 ??
黄門 +10Kくらい
吉宗 死亡
吉宗死ね!( ゜д゜)、ペッ
maa曰く、吉宗は設定4だったそうな。
1800からREG→REGじゃ勝てるわけねーだろ!ヽ( `Д´)ノ
■Def Tech
もう(゜?゜)イラネ
やっぱポルノでしょうヽ(´ー`)ノ
おもしろいのかな これ
2005年6月5日ナムコクロスカプコンですが・・・
現代版ファミコンジャンプ!?って感じがします。
(会社は違いますけどね)
ストーリーはめちゃくちゃ、キャラの登場も無理やり、組織の関連とかも
適当にくっつけた感じがします(;・∀・)
ただ戦闘はそこそこおもしろいです。攻撃時だけね…
防御時もコマンド入れる云々あるんですが、そのせいで戦闘時間が
大幅に長くなってしまいダレてしまう感があります。
買ってしまったので一応最後までやる予定ですが、恐らく2週目は
やらないでしょう。よほど好きなキャラ・ゲームが出てない限りは
あまりお勧めしません(-_-)
しかし・・・結構長いなぁ(;・∀・)
現代版ファミコンジャンプ!?って感じがします。
(会社は違いますけどね)
ストーリーはめちゃくちゃ、キャラの登場も無理やり、組織の関連とかも
適当にくっつけた感じがします(;・∀・)
ただ戦闘はそこそこおもしろいです。攻撃時だけね…
防御時もコマンド入れる云々あるんですが、そのせいで戦闘時間が
大幅に長くなってしまいダレてしまう感があります。
買ってしまったので一応最後までやる予定ですが、恐らく2週目は
やらないでしょう。よほど好きなキャラ・ゲームが出てない限りは
あまりお勧めしません(-_-)
しかし・・・結構長いなぁ(;・∀・)
明神デッキ
2005年6月6日 Magic Online■MO■
ちゃっぴー小屋様によると今週から再びヴァンガードPEが再開される
そうな。そこで何かおもしろいデッキは無いかな〜と思っていたら
以前見た明神デッキを思い出し組んでみました。
《刻まれた巫女/Etched Oracle(5DN)》アバター
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》4
《浄火明神/Myojin of Cleansing Fire(CHK)》4
《夜陰明神/Myojin of Night’s Reach(CHK)》4
《激憤明神/Myojin of Infinite Rage(CHK)》2
《風見明神/Myojin of Seeing Winds(CHK)》2
《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》1
《木霊の手の内/Kodama’s Reach(CHK)》4
《旅行者の凧/Journeyer’s Kite(CHK)》2
《亡霊の牢獄/Ghostly Prison(CHK)》4
《天空のもや/Ethereal Haze(CHK)》4
《緊急時/Time of Need(CHK)》2
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》3
《森/Forest(CHK)》9
《平地/Plains(CHK)》5
《沼/Swamp(CHK)》3
《山/Mountain(CHK)》2
《島/Island(CHK)》2
《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard(CHK)》3
(ちむ様の日記より転載)
比較的パーツが安いことと、運良く《刻まれた巫女/Etched Oracle》アバターを持っていたのが良いです。足りないパーツが少々ありますがそこらへんは調整しつつ揃えていこうと思います。
とりあえずバンガードに慣れねば(* ´Д`*)ハァハァ
ちゃっぴー小屋様によると今週から再びヴァンガードPEが再開される
そうな。そこで何かおもしろいデッキは無いかな〜と思っていたら
以前見た明神デッキを思い出し組んでみました。
《刻まれた巫女/Etched Oracle(5DN)》アバター
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》4
《浄火明神/Myojin of Cleansing Fire(CHK)》4
《夜陰明神/Myojin of Night’s Reach(CHK)》4
《激憤明神/Myojin of Infinite Rage(CHK)》2
《風見明神/Myojin of Seeing Winds(CHK)》2
《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》1
《木霊の手の内/Kodama’s Reach(CHK)》4
《旅行者の凧/Journeyer’s Kite(CHK)》2
《亡霊の牢獄/Ghostly Prison(CHK)》4
《天空のもや/Ethereal Haze(CHK)》4
《緊急時/Time of Need(CHK)》2
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》3
《森/Forest(CHK)》9
《平地/Plains(CHK)》5
《沼/Swamp(CHK)》3
《山/Mountain(CHK)》2
《島/Island(CHK)》2
《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard(CHK)》3
(ちむ様の日記より転載)
比較的パーツが安いことと、運良く《刻まれた巫女/Etched Oracle》アバターを持っていたのが良いです。足りないパーツが少々ありますがそこらへんは調整しつつ揃えていこうと思います。
とりあえずバンガードに慣れねば(* ´Д`*)ハァハァ
だめだこりゃ
2005年6月7日■MO■
MOでイベントPEがあるわけですが・・・
日程合わないの多すぎ( ´Д`)
朝9時からとか出れるわけないし…
Ω\ζ°)チーン
PEの開催時間はさかっきーさんの日記をどぞ。
■スロ■
22Kやられて凹んでいたらよさ気な北斗を発見し、打ってみると
(推定)設定5でした。途中で
2連
単発
単発
単発
2連
とかで死にそうになるも
5連(北斗揃い)
15連
3連
で回復し約3000枚獲得。
前回は吉宗にこっぴどくやられたので多少回復しましたよ( ´ー`)y−~~
MOでイベントPEがあるわけですが・・・
日程合わないの多すぎ( ´Д`)
朝9時からとか出れるわけないし…
Ω\ζ°)チーン
PEの開催時間はさかっきーさんの日記をどぞ。
■スロ■
22Kやられて凹んでいたらよさ気な北斗を発見し、打ってみると
(推定)設定5でした。途中で
2連
単発
単発
単発
2連
とかで死にそうになるも
5連(北斗揃い)
15連
3連
で回復し約3000枚獲得。
前回は吉宗にこっぴどくやられたので多少回復しましたよ( ´ー`)y−~~
■スロ■
キンパルの設定4で512超えました。
3%くらいしか振り分けないのに!ヽ( `Д´)ノ
鉄拳がイベント機種だったものの満席で仕方なく北斗へ。
7K使って 4連→3連 したのでヤメ。
300Gでスイカ10回とか引くし、なんか変なので・・・
で+600円でした( ´ー`)y−~
負けないだけましさ・・・アハハ・・・
キンパルの設定4で512超えました。
3%くらいしか振り分けないのに!ヽ( `Д´)ノ
鉄拳がイベント機種だったものの満席で仕方なく北斗へ。
7K使って 4連→3連 したのでヤメ。
300Gでスイカ10回とか引くし、なんか変なので・・・
で+600円でした( ´ー`)y−~
負けないだけましさ・・・アハハ・・・
■スロ■
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
もう・・・なんかわけわからんです(。A 。 )
(´ヘ`;)
筐体見るとレバーがありません。右のほうにボタンがありますがこれで
スタートするんですかね?あと1プレイ15玉だそうな。コイン1枚
=5玉ってことですね。もしも万枚分の出玉だったら5万発か…(゜Д゜;∬アワワ
アトラスHP
http://www.atlus.co.jp/palot/index.html
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
もう・・・なんかわけわからんです(。A 。 )
筐体画像
http://www.webspace.ne.jp/rental/img_bbs2/img_data/6512_10613_0f14f3e4f9.jpg
(´ヘ`;)
筐体見るとレバーがありません。右のほうにボタンがありますがこれで
スタートするんですかね?あと1プレイ15玉だそうな。コイン1枚
=5玉ってことですね。もしも万枚分の出玉だったら5万発か…(゜Д゜;∬アワワ
ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
2005年6月13日■スロ■
設定よさ気な巨人2の座ったら300Gから一気に1100G超え(-_-)
そこから特訓入ってしてBIG引くも、REGが1回来て糸冬 了.._〆(゜▽゜*)
ちなみにそのREGはリプ4連でした(明子ナビ入り)
RT解除しろよ!ヽ( `Д´)ノ
北斗で虹7単発引いて今日はー47Kでした orz orz orz orz orz
■ナムコクロスカプコン■
現在第37話。そろそろ終盤なのですが、キャラの強さに幅あり杉。
以下強いなぁと思ったユニットです。
・KOS−MOS
最強。ブーストモード→攻撃でMP回復→ノーガードで他のキャラより
2倍以上行動することができます。攻撃力・防御力も共に高いので
個人的に最強ユニットです。
・ストライダー飛竜
サイファー切り上げがクリティカルとりやす杉。攻撃力・素早さ・
スキルどれをとっても優秀で、毒も与えれる超強いユニット。
専用BGMも(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
・レイジ&シャオムウ
上の2人には劣るものの強いです。まぁ主人公だしね。
ハリウッドがクリティカル取り放題ならさらに強かったんですが…
・デミトリ=マキシモフ
HP10%吸い取るスキルが強い。フェアリィリングやMP増やす
装備で増強し、ボスのHPを一気に吸い取る作戦が良いかと。
・ギル&カイ
全体的に能力が高めで、スキルも充実。ハイスピードは使用MPが少なく
連打できる点が良い。受けたダメージの5%をMPにできるので
前線で壁になるとよさ気。
・ガイ&ショウ
ブランチ数が多く、クリティカルとりやすい技が多いのが魅力。
スモークボム(強)が意外に多くの敵に有効。ついさっきもスモークボム
連打して弁慶を1回の攻撃で屠ってました。ツヨー
次点でワルキューレ・仁・リュウ・クリノ&サビーヌ・ベラボーマン
&ワンダーモモあたり。強いけど何か足りない人達。
逆に弱杉なのはキング&フェリシアとタキ&わや姫。
おいしい敵を倒させても一向に成長しませぬ(-_-)
ま・・・キャラについてはKOS−MOS最強の一言で糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
KOS−MOS1機で10体くらいの敵を相手にできそうな感じです。
設定よさ気な巨人2の座ったら300Gから一気に1100G超え(-_-)
そこから特訓入ってしてBIG引くも、REGが1回来て糸冬 了.._〆(゜▽゜*)
ちなみにそのREGはリプ4連でした(明子ナビ入り)
RT解除しろよ!ヽ( `Д´)ノ
北斗で虹7単発引いて今日はー47Kでした orz orz orz orz orz
■ナムコクロスカプコン■
現在第37話。そろそろ終盤なのですが、キャラの強さに幅あり杉。
以下強いなぁと思ったユニットです。
・KOS−MOS
最強。ブーストモード→攻撃でMP回復→ノーガードで他のキャラより
2倍以上行動することができます。攻撃力・防御力も共に高いので
個人的に最強ユニットです。
・ストライダー飛竜
サイファー切り上げがクリティカルとりやす杉。攻撃力・素早さ・
スキルどれをとっても優秀で、毒も与えれる超強いユニット。
専用BGMも(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
・レイジ&シャオムウ
上の2人には劣るものの強いです。まぁ主人公だしね。
ハリウッドがクリティカル取り放題ならさらに強かったんですが…
・デミトリ=マキシモフ
HP10%吸い取るスキルが強い。フェアリィリングやMP増やす
装備で増強し、ボスのHPを一気に吸い取る作戦が良いかと。
・ギル&カイ
全体的に能力が高めで、スキルも充実。ハイスピードは使用MPが少なく
連打できる点が良い。受けたダメージの5%をMPにできるので
前線で壁になるとよさ気。
・ガイ&ショウ
ブランチ数が多く、クリティカルとりやすい技が多いのが魅力。
スモークボム(強)が意外に多くの敵に有効。ついさっきもスモークボム
連打して弁慶を1回の攻撃で屠ってました。ツヨー
次点でワルキューレ・仁・リュウ・クリノ&サビーヌ・ベラボーマン
&ワンダーモモあたり。強いけど何か足りない人達。
逆に弱杉なのはキング&フェリシアとタキ&わや姫。
おいしい敵を倒させても一向に成長しませぬ(-_-)
ま・・・キャラについてはKOS−MOS最強の一言で糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
KOS−MOS1機で10体くらいの敵を相手にできそうな感じです。
試してみる
2005年6月14日画像が添付できるようになったようなのでテスト。
さてどういう風になる・・・?
アップできないじゃん!ヽ( `Д´)ノ
確かに準備中ってあるけど参照できるんなら見れるもんじゃ…
さてどういう風になる・・・?
アップできないじゃん!ヽ( `Д´)ノ
確かに準備中ってあるけど参照できるんなら見れるもんじゃ…
■スロ■
結果から言うと+27K。しかし内容は最悪といっていいでしょう。
?北斗
2〜3台を10Kくらい使って打ったらそのうち1台がヒットし1500枚強でたのですが・・・そこから1000G超え(-_-)1000G以上回して高確っぽいモードになったのがたったの1度でした。ブチ切れそうだったのでヤメ。
?鉄拳
イベント機種だったので打ってみると…25Kでノーボナス(-_-)
しかもやめた途端に鉄拳ラッシュ引かれました…( ´Д`)
座った人の引きが強かっただけなんですがさすがに凹みますよ。
?GOジャグ
約2450GでBB10・RB8の台を発見して打ってみると1Kで
GOGO!(*∀*)ウヒョー そこからある程度出るも最後は400ハマって
ヤメ。続けても良かったですが隣が高設定だったようなので逃げました。
?鬼武者
ハマってない履歴の台に座り2KでREG。そこから連荘していると…
千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード
また千鬼引いたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
小役解除も多く3000枚ゲット。256抜けたのでやめましたが
後から見るとさらに出ていました。本当に高設定だったようなです。
ま・・・大量獲得機は波荒いんでやめたことは後悔してませんけど。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
特に北斗。ゲーム性は好きだけど疲れる機種ですね。うーむ
結果から言うと+27K。しかし内容は最悪といっていいでしょう。
?北斗
2〜3台を10Kくらい使って打ったらそのうち1台がヒットし1500枚強でたのですが・・・そこから1000G超え(-_-)1000G以上回して高確っぽいモードになったのがたったの1度でした。ブチ切れそうだったのでヤメ。
?鉄拳
イベント機種だったので打ってみると…25Kでノーボナス(-_-)
しかもやめた途端に鉄拳ラッシュ引かれました…( ´Д`)
座った人の引きが強かっただけなんですがさすがに凹みますよ。
?GOジャグ
約2450GでBB10・RB8の台を発見して打ってみると1Kで
GOGO!(*∀*)ウヒョー そこからある程度出るも最後は400ハマって
ヤメ。続けても良かったですが隣が高設定だったようなので逃げました。
?鬼武者
ハマってない履歴の台に座り2KでREG。そこから連荘していると…
千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード
また千鬼引いたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
小役解除も多く3000枚ゲット。256抜けたのでやめましたが
後から見るとさらに出ていました。本当に高設定だったようなです。
ま・・・大量獲得機は波荒いんでやめたことは後悔してませんけど。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
特に北斗。ゲーム性は好きだけど疲れる機種ですね。うーむ
青トロン
2005年6月17日■MO■
ここ数日、暇を見つけて青トロンの練習をしてました。
色々勉強になったのですが、弱点もわかってきたわけで・・・
相手のアーティファクトがつらいです、かなり。《減衰のマトリックス/Damping Matrix》《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》あたりがかなり危険で、カウンターできなければ《忘却石/Oblivion Stone》で流すかサイドの《残響する真実/Echoing Truth》でお茶を濁すしかありません。(マトリックスは《無効/Annul》と《残響する真実/Echoing Truth》しかない。)対策として《忘却石/Oblivion Stone》をサイドボードに1枚くらい追加していいんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。うーむ、メタ次第でしょうか・・。
(´ー`)。oO(もっと練習積まねば・・・)
ここ数日、暇を見つけて青トロンの練習をしてました。
色々勉強になったのですが、弱点もわかってきたわけで・・・
相手のアーティファクトがつらいです、かなり。《減衰のマトリックス/Damping Matrix》《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》あたりがかなり危険で、カウンターできなければ《忘却石/Oblivion Stone》で流すかサイドの《残響する真実/Echoing Truth》でお茶を濁すしかありません。(マトリックスは《無効/Annul》と《残響する真実/Echoing Truth》しかない。)対策として《忘却石/Oblivion Stone》をサイドボードに1枚くらい追加していいんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。うーむ、メタ次第でしょうか・・。
(´ー`)。oO(もっと練習積まねば・・・)
クラントーナメント
2005年6月18日 Magic Online■MO■
21時よりスタートの3回戦でした。
(10人でシードあり)
持参したデッキはもちろん青トロンでアバターはもちろん(?)《放蕩魔術師/Prodigal Sorcerer》アバター。初期アバターで強いのはティムだけですからね。ということで簡易レポです。
デッキリストは晒せません( ´・ω・`)ゴメンナサイ
結構色々なところで使われていますが口止めされているので一応。
・1回戦vs tachibanaさん(アーナムジンアバター活用デッキ)
《繁殖力/Fecundity》や《爆破基地/Blasting Station》が出てくるのでアバターの能力を最大限に使ったデッキだと判明。《繁殖力/Fecundity》をカウンターしつつ、アバター能力や占術でトロンを揃えて《精神隷属器/Mindslaver》使ったら相手投了。
2戦目も占術とアバター能力で早々にトロンを揃え、相手がメロク出してきたところに《精神隷属器/Mindslaver》を引いたので トークン全部出す→相手の《融合する武具/Grafted Wargear》で全滅させる という悪いことをしてそのまま勝ち。
・2回戦:不戦勝
10人という中途半端な人数だったのでシードでした。
・3回戦vs maa(緑単トロンwithティム)
1戦目は相手が《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》経由で《刈り取りと種まき/Reap and Sow》→《すき込み/Plow Under》→《すき込み/Plow Under》→《刈り取りと種まき/Reap and Sow》→《歯と爪/Tooth and Nail》でGG。
2戦目はこちらがナチュラルトロンから《袖の下/Bribery》で《隔離するタイタン/Sundering Titan》を奪い、相手の唯一の森を破壊。そしてそのままタイタンで殴り勝ち。
3戦目は相手が早々にトロン揃えるもしばらく何も引かなかったのでこちらもトロンを揃える。《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》経由で《歯と爪/Tooth and Nail》を打たれるものの返しで《精神隷属器/Mindslaver》2連発をお見舞いし場を《忘却石/Oblivion Stone》で流してリセット。その後はこちらのほうがライブラリー操作力は上なのでうざい呪文を適度にカウンターしつつ《トリスケリオン/Triskelion》で殴って勝ち。
・決勝vs kazuhikoさん(青単withティム)
1戦目、序盤はお互い土地を並べあうも相手の《尖塔のゴーレム/Spire Golem》を《マナ漏出/Mana Leak》しタップアウトさせてこちらの《精神隷属器/Mindslaver》が炸裂。
《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
《巻き直し/Rewind》
《邪魔/Hinder》
《撹乱する群れ/Disrupting Shoal》
を一気に使わせつつ場は《忘却石/Oblivion Stone》でリセットし後は《トリスケリオン/Triskelion》で殴り勝ち。スレイバーヽ(´ー`)ノマンセー
2戦目、序盤は《ブーメラン/Boomerang》で土地を戻されテンポが崩されるも相手が《尖塔のゴーレム/Spire Golem》くらいしか出してこなかったので土地を揃え、《減衰のマトリックス/Damping Matrix》を《残響する真実/Echoing Truth》でお茶を濁している間に《精神隷属器/Mindslaver》が炸裂。んでもってまたも《忘却石/Oblivion Stone》でリセットし《トリスケリオン/Triskelion》で殴り勝ち。
ということで優勝しましたヽ(´ー`)ノ
賞品としてCCB(σ´∀`)σゲッツ!! かなり豪華です…ゴクリ
今回はスタンダードということで少し敷居が高く、人数的にもやや少なめでしたが大した問題もなくスムーズにやれたと思います。次回は敷居の低めなフォーマットでまったりやれればいいですね。
最後に参加してくださったクラン外の皆様、ありがとうございました。
機会があれば次回も是非ご参加下さい。
21時よりスタートの3回戦でした。
(10人でシードあり)
持参したデッキはもちろん青トロンでアバターはもちろん(?)《放蕩魔術師/Prodigal Sorcerer》アバター。初期アバターで強いのはティムだけですからね。ということで簡易レポです。
デッキリストは晒せません( ´・ω・`)ゴメンナサイ
結構色々なところで使われていますが口止めされているので一応。
・1回戦vs tachibanaさん(アーナムジンアバター活用デッキ)
《繁殖力/Fecundity》や《爆破基地/Blasting Station》が出てくるのでアバターの能力を最大限に使ったデッキだと判明。《繁殖力/Fecundity》をカウンターしつつ、アバター能力や占術でトロンを揃えて《精神隷属器/Mindslaver》使ったら相手投了。
2戦目も占術とアバター能力で早々にトロンを揃え、相手がメロク出してきたところに《精神隷属器/Mindslaver》を引いたので トークン全部出す→相手の《融合する武具/Grafted Wargear》で全滅させる という悪いことをしてそのまま勝ち。
・2回戦:不戦勝
10人という中途半端な人数だったのでシードでした。
・3回戦vs maa(緑単トロンwithティム)
1戦目は相手が《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》経由で《刈り取りと種まき/Reap and Sow》→《すき込み/Plow Under》→《すき込み/Plow Under》→《刈り取りと種まき/Reap and Sow》→《歯と爪/Tooth and Nail》でGG。
2戦目はこちらがナチュラルトロンから《袖の下/Bribery》で《隔離するタイタン/Sundering Titan》を奪い、相手の唯一の森を破壊。そしてそのままタイタンで殴り勝ち。
3戦目は相手が早々にトロン揃えるもしばらく何も引かなかったのでこちらもトロンを揃える。《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》経由で《歯と爪/Tooth and Nail》を打たれるものの返しで《精神隷属器/Mindslaver》2連発をお見舞いし場を《忘却石/Oblivion Stone》で流してリセット。その後はこちらのほうがライブラリー操作力は上なのでうざい呪文を適度にカウンターしつつ《トリスケリオン/Triskelion》で殴って勝ち。
・決勝vs kazuhikoさん(青単withティム)
1戦目、序盤はお互い土地を並べあうも相手の《尖塔のゴーレム/Spire Golem》を《マナ漏出/Mana Leak》しタップアウトさせてこちらの《精神隷属器/Mindslaver》が炸裂。
《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
《巻き直し/Rewind》
《邪魔/Hinder》
《撹乱する群れ/Disrupting Shoal》
を一気に使わせつつ場は《忘却石/Oblivion Stone》でリセットし後は《トリスケリオン/Triskelion》で殴り勝ち。スレイバーヽ(´ー`)ノマンセー
2戦目、序盤は《ブーメラン/Boomerang》で土地を戻されテンポが崩されるも相手が《尖塔のゴーレム/Spire Golem》くらいしか出してこなかったので土地を揃え、《減衰のマトリックス/Damping Matrix》を《残響する真実/Echoing Truth》でお茶を濁している間に《精神隷属器/Mindslaver》が炸裂。んでもってまたも《忘却石/Oblivion Stone》でリセットし《トリスケリオン/Triskelion》で殴り勝ち。
ということで優勝しましたヽ(´ー`)ノ
賞品としてCCB(σ´∀`)σゲッツ!! かなり豪華です…ゴクリ
今回はスタンダードということで少し敷居が高く、人数的にもやや少なめでしたが大した問題もなくスムーズにやれたと思います。次回は敷居の低めなフォーマットでまったりやれればいいですね。
最後に参加してくださったクラン外の皆様、ありがとうございました。
機会があれば次回も是非ご参加下さい。
十手に打ち勝った!
2005年6月20日 Magic Online■MO■
久々CCBドラフトしました。
この前のクラントーナメントの賞品使ってw
初手《薄青幕の侍/Samurai of the Pale Curtain》から2手目《生真面目な君、昌子/Masako the Humorless》取って、《灯籠の神/Lantern Kami》とか流れてきたので白へ。2色目は悩んだものの《秘教の抑制/Mystic Restraints》とか取れた青にしました。緑流しまくったのに返しであまり白が来ず・・・うーむ。
11《平地/Plains》
6《島/Island》
1《狐の易者/Kitsune Diviner》
2《灯籠の神/Lantern Kami》
1《偽りの希望の神/Kami of False Hope》
1《浮き夢のずべら/Floating-Dream Zubera》
1《薄青幕の侍/Samurai of the Pale Curtain》
1《空民の雲乗り/Soratami Cloudskater》
1《狐の刃遣い/Kitsune Blademaster》
1《狐の裂け目歩き/Kitsune Riftwalker》
1《生真面目な君、昌子/Masako the Humorless》
1《月明かりの徘徊者/Moonlit Strider》
1《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
1《ゆらめく玻璃凧/Shimmering Glasskite》
1《百爪の神/Hundred-Talon Kami》
1《破れ障子の神/Kami of Tattered Shoji》
1《侍の処罰者/Samurai Enforcers》
1《百爪の一撃/Hundred-Talon Strike》
1《密の反抗/Hisoka’s Defiance》
1《発見の旅路/Journey of Discovery》
1《不退転の意志/Indomitable Will》
1《手の檻/Cage of Hands》
1《空民の助言/Counsel of the Soratami》
まぁそこそこかな・・・と。バウンス忍者あたりが欲しかったところです。
試合のほうは・・・
1回戦、フォイル《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を出されて1本取られ1−1になるも、3戦目は序盤から圧力をかけまくり《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》出されるも《月明かりの徘徊者/Moonlit Strider》のプロテクションでカウンター乗せないプレイとかで勝ち。相手が土地しか引かねぇ!とか愚痴ってましたがフォイル十手を手に入れたなら十分満足でしょうにw
2回戦は1−1から2枚の《松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper》にボロボロにされて負け。相手は《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star》とかも持っており結構強そうでした。
ということで2没でした orz
しかし《鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni》をレアピックしていたので??だったり(*∀*)ウヒョー
久々CCBドラフトしました。
初手《薄青幕の侍/Samurai of the Pale Curtain》から2手目《生真面目な君、昌子/Masako the Humorless》取って、《灯籠の神/Lantern Kami》とか流れてきたので白へ。2色目は悩んだものの《秘教の抑制/Mystic Restraints》とか取れた青にしました。緑流しまくったのに返しであまり白が来ず・・・うーむ。
11《平地/Plains》
6《島/Island》
1《狐の易者/Kitsune Diviner》
2《灯籠の神/Lantern Kami》
1《偽りの希望の神/Kami of False Hope》
1《浮き夢のずべら/Floating-Dream Zubera》
1《薄青幕の侍/Samurai of the Pale Curtain》
1《空民の雲乗り/Soratami Cloudskater》
1《狐の刃遣い/Kitsune Blademaster》
1《狐の裂け目歩き/Kitsune Riftwalker》
1《生真面目な君、昌子/Masako the Humorless》
1《月明かりの徘徊者/Moonlit Strider》
1《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
1《ゆらめく玻璃凧/Shimmering Glasskite》
1《百爪の神/Hundred-Talon Kami》
1《破れ障子の神/Kami of Tattered Shoji》
1《侍の処罰者/Samurai Enforcers》
1《百爪の一撃/Hundred-Talon Strike》
1《密の反抗/Hisoka’s Defiance》
1《発見の旅路/Journey of Discovery》
1《不退転の意志/Indomitable Will》
1《手の檻/Cage of Hands》
1《空民の助言/Counsel of the Soratami》
まぁそこそこかな・・・と。バウンス忍者あたりが欲しかったところです。
試合のほうは・・・
1回戦、フォイル《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を出されて1本取られ1−1になるも、3戦目は序盤から圧力をかけまくり《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》出されるも《月明かりの徘徊者/Moonlit Strider》のプロテクションでカウンター乗せないプレイとかで勝ち。相手が土地しか引かねぇ!とか愚痴ってましたがフォイル十手を手に入れたなら十分満足でしょうにw
2回戦は1−1から2枚の《松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper》にボロボロにされて負け。相手は《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star》とかも持っており結構強そうでした。
ということで2没でした orz
しかし《鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni》をレアピックしていたので??だったり(*∀*)ウヒョー
←クリックすると大きな画像が見れます。
スペックはともかく、ウィンちゃん(・∀・)イイ!!
祭りの達人シミュレーター
http://www1.yamasa.co.jp/maturi_official/simulator.html
スペックはともかく、ウィンちゃん(・∀・)イイ!!
祭りのたつじ〜んのスペック
2005年6月22日 スロット■スロ■
もう雑誌で解析出てますね。
立ち読みしたので細かい数値は忘れましたが
しかしBR比率が6:4でこれじゃあ・・・。
ちなみにBB中は技術介入が(ちょっとだけ)あります。
この台・・・スペックは渋いですが実はすごい機種なのです。
実際のコイン+山佐コインが貰えるんだから!!
山佐コイン増やしまくってプレゼントいっぱい貰っちゃおう!!!
・・・
いちいちパスワード入れるの(’A`)マンドクセ
なお、お祭りタイムでBIG引くとウィンちゃんが歌ってくれるのですが
それを聞いたジジババが北斗のクリキンと同じようなものだと思い
勘違いしそうな予感がします(・∀・)ニヤニヤ
もう雑誌で解析出てますね。
立ち読みしたので細かい数値は忘れましたが
ノーマル解除鉄拳の設定1でも1/468なのに orz
設定1:1/712
設定6:1/496
チャンス目解除ここは鉄拳より確率が良いです。が、所詮1/700( ´Д`)
全設定ほぼ同じで1/700
リプ4連等を含めた総解除確率スイカによる天井があるようなので実際はもう少し良いそうな。
設定1:1/290
設定6:1/241
しかしBR比率が6:4でこれじゃあ・・・。
ちなみにBB中は技術介入が(ちょっとだけ)あります。
この台・・・スペックは渋いですが実はすごい機種なのです。
実際のコイン+山佐コインが貰えるんだから!!
山佐コイン増やしまくってプレゼントいっぱい貰っちゃおう!!!
・・・
いちいちパスワード入れるの(’A`)マンドクセ
なお、お祭りタイムでBIG引くとウィンちゃんが歌ってくれるのですが
それを聞いたジジババが北斗のクリキンと同じようなものだと思い
勘違いしそうな予感がします(・∀・)ニヤニヤ
設定いくつだよヽ( `Д´)ノ
2005年6月23日 スロット■スロ■
昼過ぎからホームへ。
あまり稼動が無く台選びに苦しむもデータロボを駆使して打つ価値の
あるキンパルを発見。前日ボーナス即ヤメに近かったので128Gまで
打ってみると4KでBIG( ゜Д゜)ウマー でもってBRRBBRと連荘…
したらばBB中はずれが
0/22
1/22
2/25
高設定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━?
連荘力もありますし、こりゃ設定5くらいあるんじゃないかと。
途中450ハマるも連荘するので2500枚くらいまで増加しました。
・・・が、ここから
445:REG
499:REG
387:BIG
と萎え( ´Д`)しかもBB中はずれが1/11くらいと微妙になってきて
8:BIG
512スルー(-_-)(-_-)(-_-)
後半は設定4かと思いきやまさかの512にスルー。
設定わからんわボケ!ヽ( `Д´)ノ
ちなみに打ってる最中に札が刺さったので2はないと思いますが…
(この店の札の信頼度低いから微妙ですけど^^;)
ということで1100枚くらい流して約+18K。
疲れた割には時給安かったです( ´・ω・`)
昼過ぎからホームへ。
あまり稼動が無く台選びに苦しむもデータロボを駆使して打つ価値の
あるキンパルを発見。前日ボーナス即ヤメに近かったので128Gまで
打ってみると4KでBIG( ゜Д゜)ウマー でもってBRRBBRと連荘…
したらばBB中はずれが
0/22
1/22
2/25
高設定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━?
連荘力もありますし、こりゃ設定5くらいあるんじゃないかと。
途中450ハマるも連荘するので2500枚くらいまで増加しました。
・・・が、ここから
445:REG
499:REG
387:BIG
と萎え( ´Д`)しかもBB中はずれが1/11くらいと微妙になってきて
8:BIG
512スルー(-_-)(-_-)(-_-)
後半は設定4かと思いきやまさかの512にスルー。
設定わからんわボケ!ヽ( `Д´)ノ
ちなみに打ってる最中に札が刺さったので2はないと思いますが…
(この店の札の信頼度低いから微妙ですけど^^;)
ということで1100枚くらい流して約+18K。
疲れた割には時給安かったです( ´・ω・`)
9版スポイラー:白
2005年6月24日Wisdom Guild9版スポイラーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
http://community.wisdom-guild.net/article/11/242
早速追加されたカード達を見ていきましょう。
《またたくスピリット/Blinking Sprit》
4マナ2/2…アウト! といいたいけど一応スピリットなので神河ブロックがある間は
(極僅かだけど)活躍する可能性あり。多分しないw
《土地の寄進/Gift of Estates》
後手なら3ターン目に平地3枚持って来れます。
白メインのコントロールなら使えないこともないかと。
《歴戦の歩兵/Infantry Veteran》
《天使の従者/Angelic Page》のほうが良かった…(ノД`)シクシク
《大理石のタイタン/Marble Titan》
《弱者の石/Meekstone》が使われたことはそうそう無いはず。リミテッド
なら中々いい働きをしそうですがこいつ自体アンタップできないのが難点。
《突撃ペガサス/Pegasus Charger》
??《剣歯虎/Sabretooth Tiger》。普通に強いです。
《ヴェクの聖騎士/Paladin en-Vec》
こりゃまた懐かしい。構築の白ウィニーには少し重いかも。
《魂の管理人/Soul Warden》
最近はAlurenデッキで見かけたくらいですね。今後もコンボデッキに
入る可能性は(少しだけど)あり。
《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》
地味に強いカード。コントロールキラーです。
《盲信の審問官/Zealous Inquisitor》
リミテッドではかなり強いカードです。構築では(゜?゜)イラネ
《うろつく空狩人/Skyhunter Prowler》
リミテッドではそこそこ。構築では(ry
《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》などが再録されましたが他はパッとしたものが無いような気がします。リミテッドでは強そうなんですが・・・うーん。
9版スポイラー:青
2005年6月24日Wisdom Guildお次は青です。
http://community.wisdom-guild.net/article/11/243
《機知の戦い/Battle of Wits》
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
バベルがスタンダードで組めるようになります。ファンデッキでw
《空民の助言/Counsel of the Soratami》
《集中/Concentrate》が消えてこれになりました(><)うわぁぁ…
ちなみにさかっきーさんが再録予言してたような気がします。お見事!
《空中浮遊/Levitation》
リミテッドではかなり強い(はず)です。7版(UL)から再録。
《ルーメングリッドの管理人/Lumengrid Warden》
《角海亀/Horned Turtle》もいることですし、地上はがっちり。
《ふるい分け/Sift》
( ´゜д゜`)えーーー 《集中/Concentrate》返して〜〜。
《手練/Sleight of Hand》
なかなかやりおるカード。
だけど《血清の幻視/Serum Visions》がある間は2軍落ちです。
《Tidings》
《好機/Opportunity》が1マナ軽くなってソーサリーに。
《集中/Concentrate》が重くなり4枚に。
2枚のカードの間を取ったような微妙なカードですね…。うーん
《思考の急使/Thought Courier》
《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》ではなくこっちが再録。
マーフォークよりウィザードだそうです( ´・ω・`)構築にも使える強いカード。
《心の傷跡/Traumatize》
MOでは結構高値で取引されていますが、再録によって価格が暴落するでしょう。
ちなみにODより再録。
構築ではあまり変化が無さそうな青。
リミテッドでは2マナ圏の飛行クリーチャーが激減しておりマナカーブが重くなりそうです。
あっ!
《袖の下/Bribery》落ちるんだ( ´・ω・`)ガッカリ…
9版スポイラー:黒&赤
2005年6月25日Wisdom Guild残りの色も全部公開されました。さてさて…
http://community.wisdom-guild.net/article/11/244
《魂の消耗/Consume Spirit》
(・∀・)ほう 黒コン作れってことですかね。
《残酷な布告/Cruel Edict》
《悪魔の布告/Diabolic Edict》にしてよ〜ヽ( `Д´)ノ
《地獄の番人/Hell’s Caretaker》
ドラクエの敵で出てきそうなカード名。4マナ1/1はかなり弱いものの
ハマればいい働きしそうです。積極的に使うかどうかは・・・
《血も凍る恐怖/Horror of Horrors》
いや強いとは思いませんが、日本語訳が( ´・∀・`)へーそう訳すんだと
思ったので…それだけですw
《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》
前のように1ターン目に《暗黒の儀式/Dark Ritual》経由で出ることは
できませんが十分強いかと。メタ次第ですがコントロールキラーとして
活躍する可能性はあります。
《沸き立つ海/Boiling Seas》
《沸騰/Boil》がソーサリーになりました。これで青単も少しは安心できますねw
《ドラゴン変化/Form of the Dragon》
ぷれいやー1はドラゴラムをおぼえた。
置いといて、限定構築でちょこっと使われたカードですがスタンダードでは
はほぼ使われないかと。シークレットテクとして忍ばせる可能性は…
無いっぽいです(^^;
《ゴブリンの長槍使い/Goblin Piker》
《ゴブリンの盗賊/Goblin Brigand》もいますし、赤の2マナ圏はそこそのようです。
《Karplusan Yeti》
結構強いような。P/T増強できればハメモードに。
《サンダーメア/Thundermare》
《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing》に近い感じがします。
リミテッドはともかく構築でも使われる可能性があります。
残りは緑と土地+アーティファクト。次回、衝撃の結末が!!(古
1 2