GWなのに勝ってしまった
2005年5月2日 スロット■スロ■
様子見だけ〜と思いつつ行ってしまいました。
もちろん様子見だけで済むはずはないのですが(^^;
GWなので全台死亡かと思いきや、思ったよりは出ているようです。
ただ死んでる台は多いので投資は少しと決めてちょろっと打ってみました。
最初は北斗を打つも高確じゃなく、台も微妙なので1Kでヤメ。
座ってすぐ横のおっさんが鬼武者でボーナス引いてさらに萎え(-_-)
北斗をやめて少し徘徊していたら、なんとさっきのおっさんが打ってた鬼武者が
26Gでやめてる!! もちろん確保して256Gまで打ち始めました( ゜Д゜)ウマー
したらば3Kで百鬼モードからBIG( ・∀・)アヒャ
そこからREG>BIGときて、そのBIG中に
カマー星人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
(カマー星人が出ると32G以内BIG確定)
(゜Д゜ )ウマーと思いつつさらに打つと、256Gを超えることなくBB11・RB5で4900枚(σ´∀`)σゲッツ!! 多分設定1or3で連荘A・Bモードをループしました。それ以外こんなに出ないでしょうし(^^;
ということで+94Kでした。
(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
明日から8日まではパチンコ屋には近づかない方向で。
様子見だけ〜と思いつつ行ってしまいました。
もちろん様子見だけで済むはずはないのですが(^^;
GWなので全台死亡かと思いきや、思ったよりは出ているようです。
ただ死んでる台は多いので投資は少しと決めてちょろっと打ってみました。
最初は北斗を打つも高確じゃなく、台も微妙なので1Kでヤメ。
座ってすぐ横のおっさんが鬼武者でボーナス引いてさらに萎え(-_-)
北斗をやめて少し徘徊していたら、なんとさっきのおっさんが打ってた鬼武者が
26Gでやめてる!! もちろん確保して256Gまで打ち始めました( ゜Д゜)ウマー
したらば3Kで百鬼モードからBIG( ・∀・)アヒャ
そこからREG>BIGときて、そのBIG中に
カマー星人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
(カマー星人が出ると32G以内BIG確定)
(゜Д゜ )ウマーと思いつつさらに打つと、256Gを超えることなくBB11・RB5で4900枚(σ´∀`)σゲッツ!! 多分設定1or3で連荘A・Bモードをループしました。それ以外こんなに出ないでしょうし(^^;
ということで+94Kでした。
(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
明日から8日まではパチンコ屋には近づかない方向で。
単なる言い争いになるかもしれないが…
2005年5月3日約6500回転 BB27 RB8 のジャグラー。
打つべきでしょうか?避けるべきでしょうか?
・・・私は避ける派です。
・・・彼は打つ派らしい。
うーむ。
打つべきでしょうか?避けるべきでしょうか?
・・・私は避ける派です。
・・・彼は打つ派らしい。
うーむ。
Vanguardデッキ作ってみた
2005年5月4日 Magic OnlinePCケース開けて中に扇風機当ててます。
こうしないとPCの中が(*・∀・*)ホッカホカ!!になるので。
何が言いたいかとというと…最近暑い〜(;´Д`)
■MO■
タイトル通りヴァンガード対応のデッキ作ってみました。
と、言っても既にあるデッキタイプをいじっただけなのですが。
●赤単ランデス(スタンダード)
18《山/Mountain》
3《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
1《血に染まりし城砦、真火/Shinka, the Bloodsoaked Keep》
3《かまどの神/Hearth Kami》
2《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》
4《弧炎撒き/Arc-Slogger》
2《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi》
4《ショック/Shock》
4《マグマの噴流/Magma Jet》
4《石の雨/Stone Rain》
4《溶鉄の雨/Molten Rain》
3《破砕/Demolish》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《煮えたぎる歌/Seething Song》
1《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバター
エルフアバターで加速して一気に押しつぶす仕様にしてみました。2ターン目からランデス可能で相手に何もさせずに勝つこともしばしば。一番の鬼回りは、1ターン目に土地+モックス+エルフ→《煮えたぎる歌/Seething Song》→《弧炎撒き/Arc-Slogger》。さらにランデスが続けばまず負けません。
《炎歩スリス/Slith Firewalker》を採用していないのはモックス経由しない限り2ターン目にしか出せないため。2ターン目は既にランデスが打てるので同じマナ域となるスリスは(゜?゜)イラネ
メインに《かまどの神/Hearth Kami》を採用していますが、メタ的に緑系が多そうなのでいらないかもしれません。個人的には全部抜いて
1《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》
1《破砕/Demolish》
1《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi》
あたりを追加してみるのもいいかなと思います。
●黒緑デスクラウド(スタンダード)
11《森/Forest》
10《沼/Swamp》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《不屈の自然/Rampant Growth》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
4《永遠の証人/Eternal Witness》
3《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》
4《夜の囁き/Night’s Whisper》
3《残響する衰微/Echoing Decay》
4《すき込み/Plow Under》
4《死の雲/Death Cloud》
1《迫害/Persecute》
2《忍び寄るカビ/Creeping Mold》
2《汚れ/Befoul》
1《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバター
エルフアバターのおかげで大抵1ターン目に2マナ出るので、そこから一気にマナ加速していきます。2マナのマナブースト8枚から《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》で土地を出したり、《迫害/Persecute》や《忍び寄るカビ/Creeping Mold》《汚れ/Befoul》で妨害しつつ最終的には例のごとく《死の雲/Death Cloud》で勝ちます。
これも元からあるデッキとあまり差は無いのですが1ターン目にコスト2のスペルをプレイする、ということを意識してみました。
この2つのデッキはまだまだ改良の余地がありますが、基本的なポテンシャルは高いと思います。・・・というか《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバターが合うデッキは何でもポテンシャルが高そうに見えます(;・∀・)トロンとかも。
ヴァンガード祭りは明後日からなので皆さん頑張りましょう(^^)
こうしないとPCの中が(*・∀・*)ホッカホカ!!になるので。
何が言いたいかとというと…最近暑い〜(;´Д`)
■MO■
タイトル通りヴァンガード対応のデッキ作ってみました。
と、言っても既にあるデッキタイプをいじっただけなのですが。
●赤単ランデス(スタンダード)
18《山/Mountain》
3《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
1《血に染まりし城砦、真火/Shinka, the Bloodsoaked Keep》
3《かまどの神/Hearth Kami》
2《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》
4《弧炎撒き/Arc-Slogger》
2《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi》
4《ショック/Shock》
4《マグマの噴流/Magma Jet》
4《石の雨/Stone Rain》
4《溶鉄の雨/Molten Rain》
3《破砕/Demolish》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《煮えたぎる歌/Seething Song》
1《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバター
エルフアバターで加速して一気に押しつぶす仕様にしてみました。2ターン目からランデス可能で相手に何もさせずに勝つこともしばしば。一番の鬼回りは、1ターン目に土地+モックス+エルフ→《煮えたぎる歌/Seething Song》→《弧炎撒き/Arc-Slogger》。さらにランデスが続けばまず負けません。
《炎歩スリス/Slith Firewalker》を採用していないのはモックス経由しない限り2ターン目にしか出せないため。2ターン目は既にランデスが打てるので同じマナ域となるスリスは(゜?゜)イラネ
メインに《かまどの神/Hearth Kami》を採用していますが、メタ的に緑系が多そうなのでいらないかもしれません。個人的には全部抜いて
1《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》
1《破砕/Demolish》
1《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi》
あたりを追加してみるのもいいかなと思います。
●黒緑デスクラウド(スタンダード)
11《森/Forest》
10《沼/Swamp》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《不屈の自然/Rampant Growth》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
4《永遠の証人/Eternal Witness》
3《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》
4《夜の囁き/Night’s Whisper》
3《残響する衰微/Echoing Decay》
4《すき込み/Plow Under》
4《死の雲/Death Cloud》
1《迫害/Persecute》
2《忍び寄るカビ/Creeping Mold》
2《汚れ/Befoul》
1《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバター
エルフアバターのおかげで大抵1ターン目に2マナ出るので、そこから一気にマナ加速していきます。2マナのマナブースト8枚から《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》で土地を出したり、《迫害/Persecute》や《忍び寄るカビ/Creeping Mold》《汚れ/Befoul》で妨害しつつ最終的には例のごとく《死の雲/Death Cloud》で勝ちます。
これも元からあるデッキとあまり差は無いのですが1ターン目にコスト2のスペルをプレイする、ということを意識してみました。
この2つのデッキはまだまだ改良の余地がありますが、基本的なポテンシャルは高いと思います。・・・というか《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバターが合うデッキは何でもポテンシャルが高そうに見えます(;・∀・)トロンとかも。
ヴァンガード祭りは明後日からなので皆さん頑張りましょう(^^)
デッキ決定
2005年5月6日 Magic Online■MO■
明日から始まるヴァンガード祭りのデッキが決まりました。
スタンダードは赤単ランデス、エクテンはトロンです。
赤単ランデスはちょっといじってきました。
というよりmaaのをパクってみたというほうが正しいですΨ(`∀´)Ψケケケ
18《山/Mountain》
1《血に染まりし城砦、真火/Shinka, the Bloodsoaked Keep》
3《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《ショック/Shock》
4《マグマの噴流/Magma Jet》
3《かまどの神/Hearth Kami》
3《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》
4《煮えたぎる歌/Seething Song》
2《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
4《石の雨/Stone Rain》
4《溶鉄の雨/Molten Rain》
4《弧炎撒き/Arc-Slogger》
2《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi》
1《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバター
サイドボード
2《沸騰/Boil》
3《溶鉱炉の脈動/Pulse of the Forge》
4《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4《塩まき/Sowing Salt》
2《手綱取り/Grab the Reins》
サイドボードはよくわかりません( ´・ω・`)
そもそも白ウィニーなんてほとんどいないのに《紅蓮地獄/Pyroclasm》なんているのかと・・・。《手綱取り/Grab the Reins》も《素拳の岩守/Iwamori of the Open Fist》やミラー用と考えたんですがマナ足りるのかと・・・。
誰かサイド作ってくれ〜!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
相性のほうは当然の如く土地をいっぱい出してくるデッキに弱いです。が、ブン回りで圧殺することも可能なのでなんとかなるでしょう。
ブン回っても勝てないことがあるのが黒緑。
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
《木霊の手の内/Kodama’s Reach》
《恐怖/Terror》
(´Д⊂ モウダメポ
一方トロンは・・・
8《森/Forest》
3《平穏な茂み/Tranquil Thicket》
4《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
4《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
4《ウルザの塔/Urza’s Tower》
4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
3《酸化/Oxidize》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《森の占術/Sylvan Scrying》
3《一瞬の平和/Moment’s Peace》
3《忘却石/Oblivion Stone》
4《永遠の証人/Eternal Witness》
3《刈り取りと種まき/Reap and Sow》
4《歯と爪/Tooth and Nail》
1《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
1《隔離するタイタン/Sundering Titan》
1《トリスケリオン/Triskelion》
1《メフィドロスの吸血鬼/Mephidross Vampire》
1《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus》
1《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバター
サイドボード
1《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
1《酸化/Oxidize》
1《一瞬の平和/Moment’s Peace》
3《帰化/Naturalize》
2《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
1《刈り取りと種まき/Reap and Sow》
3《精神隷属器/Mindslaver》
1《白金の天使/Platinum Angel》
1《団結のタリスマン/Talisman of Unity》
1《衝動のタリスマン/Talisman of Impulse》
赤字のはいらんかも・・・。タリスマンは一応ランデス対策だったり。
アバターのおかげで親和やゴブリンにもスピード的に負けないのでいい感じです。オーソドックスですが十分強いので特にいじる必要は無いでしょう。サイド以外は(^^;
明日から始まるヴァンガード祭りのデッキが決まりました。
スタンダードは赤単ランデス、エクテンはトロンです。
赤単ランデスはちょっといじってきました。
というよりmaaのをパクってみたというほうが正しいですΨ(`∀´)Ψケケケ
18《山/Mountain》
1《血に染まりし城砦、真火/Shinka, the Bloodsoaked Keep》
3《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《ショック/Shock》
4《マグマの噴流/Magma Jet》
3《かまどの神/Hearth Kami》
3《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》
4《煮えたぎる歌/Seething Song》
2《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
4《石の雨/Stone Rain》
4《溶鉄の雨/Molten Rain》
4《弧炎撒き/Arc-Slogger》
2《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi》
1《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバター
サイドボード
2《沸騰/Boil》
3《溶鉱炉の脈動/Pulse of the Forge》
4《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4《塩まき/Sowing Salt》
2《手綱取り/Grab the Reins》
サイドボードはよくわかりません( ´・ω・`)
そもそも白ウィニーなんてほとんどいないのに《紅蓮地獄/Pyroclasm》なんているのかと・・・。《手綱取り/Grab the Reins》も《素拳の岩守/Iwamori of the Open Fist》やミラー用と考えたんですがマナ足りるのかと・・・。
誰かサイド作ってくれ〜!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
相性のほうは当然の如く土地をいっぱい出してくるデッキに弱いです。が、ブン回りで圧殺することも可能なのでなんとかなるでしょう。
ブン回っても勝てないことがあるのが黒緑。
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
《木霊の手の内/Kodama’s Reach》
《恐怖/Terror》
(´Д⊂ モウダメポ
一方トロンは・・・
8《森/Forest》
3《平穏な茂み/Tranquil Thicket》
4《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
4《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
4《ウルザの塔/Urza’s Tower》
4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
3《酸化/Oxidize》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《森の占術/Sylvan Scrying》
3《一瞬の平和/Moment’s Peace》
3《忘却石/Oblivion Stone》
4《永遠の証人/Eternal Witness》
3《刈り取りと種まき/Reap and Sow》
4《歯と爪/Tooth and Nail》
1《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
1《隔離するタイタン/Sundering Titan》
1《トリスケリオン/Triskelion》
1《メフィドロスの吸血鬼/Mephidross Vampire》
1《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus》
1《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》アバター
サイドボード
1《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
1《酸化/Oxidize》
1《一瞬の平和/Moment’s Peace》
3《帰化/Naturalize》
2《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
1《刈り取りと種まき/Reap and Sow》
3《精神隷属器/Mindslaver》
1《白金の天使/Platinum Angel》
1《団結のタリスマン/Talisman of Unity》
1《衝動のタリスマン/Talisman of Impulse》
赤字のはいらんかも・・・。タリスマンは一応ランデス対策だったり。
アバターのおかげで親和やゴブリンにもスピード的に負けないのでいい感じです。オーソドックスですが十分強いので特にいじる必要は無いでしょう。サイド以外は(^^;
EXTヴァンガードinPE
2005年5月7日 Magic Online■MO■
PEのエクテンヴァンガードに出てきました。
使用デッキは昨日書いたトロンです。
・1回戦:ボーナス
1戦目は相手来ずで勝ち、2戦目も相手のデッキがわからないうちの《歯と爪/Tooth and Nail》で勝ち。( ゜Д゜)ウマー
・2回戦:ボーナス
相手のデッキが80枚ですが何か?(・∀・)ニヤニヤ
おいしく頂いて勝ち。( ゜Д゜)ウマー
・3回戦:青黒デーモン
最初相手のデッキがよくわからなかったのですが、《せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro》アバターでデーモンを指定し・・・
《ゾンビの横行/Zombie Infestation》+《血の語り部/Blood Speaker》x2
で無限にトークン出されて負け(´Д`;)2本目も《強迫/Duress》とかで遅らされている間にコンボ決められ糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
・4回戦:クレリック
相手は《せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro》アバターでクレリックを指定。1本目はよくわからないうちに《歯と爪/Tooth and Nail》で勝ち。「これはボーナスか?」と思うものの2本目に
《屍肉喰らい/Carrion Feeder》+《腐れ肺の再生術師/Rotlung Reanimator》
で無限パンプされて負け(´Д`;)3本目は3ターン目に《歯と爪/Tooth and Nail》決め勝ち。こんな負けたらたまりませんな・・・。
・5回戦:サイカトグ
1本目、4ターン目に《歯と爪/Tooth and Nail》が打てる状況になるも明らかにカウンターを構えているので《永遠の証人/Eternal Witness》とエルフトークンでビートすることに。途中《刈り取りと種まき/Reap and Sow》で相手の土地を壊すものの、こちらの後続が無きに等しくなりそのままコントロールされて負け。
2本目は《森の占術/Sylvan Scrying》からの《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》経由で《歯と爪/Tooth and Nail》打って勝ち。
3本目は激戦でした。序盤から《刈り取りと種まき/Reap and Sow》や《永遠の証人/Eternal Witness》を出そうとするもことごとくカウンターされ萎え。おまけに《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》出したら相手も同じもの出してきて墓地へ( ´Д`)しかしここからの《歯と爪/Tooth and Nail》>カウンター>《刈り取りと種まき/Reap and Sow》>《歯と爪/Tooth and Nail》>カウンター>《白金の天使/Platinum Angel》>《歯と爪/Tooth and Nail》と来て相手は《知識の渇望/Thirst for Knowledge》でカウンターを探すも見つからなかったようで勝ち!正直勝てて嬉しかったです。゜(゜´Д`゜)゜。
・6回戦:ワークス
1本目、次に《歯と爪/Tooth and Nail》が打てるというところで《マイアの保育器/Myr Incubator》経由の《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》で負け。
2本目は《酸化/Oxidize》や《帰化/Naturalize》で頑張るも、土地が3でストップし粘るもそのまま何も引けずコンボ決められて負け(ノД`)シクシク
ということで4−2ドロップでした。mirakurufaitさんやozakさんは5−1なので次を勝てば決勝にいけるようです。(,,゜Д゜) ガンガレ!
ヴァンガードPEの参加賞は《極楽鳥/Birds of Paradise》アバターなのですが、実はこれは5チケット前後で売れます。ということは参加費は実質1チケットくらいということに…(゜Д゜;∬アワワ アバターの数が多くなると値も下がる可能性が高いので早めにPEに出るといいかもしれません。
PEのエクテンヴァンガードに出てきました。
使用デッキは昨日書いたトロンです。
・1回戦:ボーナス
1戦目は相手来ずで勝ち、2戦目も相手のデッキがわからないうちの《歯と爪/Tooth and Nail》で勝ち。( ゜Д゜)ウマー
・2回戦:ボーナス
相手のデッキが80枚ですが何か?(・∀・)ニヤニヤ
おいしく頂いて勝ち。( ゜Д゜)ウマー
・3回戦:青黒デーモン
最初相手のデッキがよくわからなかったのですが、《せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro》アバターでデーモンを指定し・・・
《ゾンビの横行/Zombie Infestation》+《血の語り部/Blood Speaker》x2
で無限にトークン出されて負け(´Д`;)2本目も《強迫/Duress》とかで遅らされている間にコンボ決められ糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
・4回戦:クレリック
相手は《せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro》アバターでクレリックを指定。1本目はよくわからないうちに《歯と爪/Tooth and Nail》で勝ち。「これはボーナスか?」と思うものの2本目に
《屍肉喰らい/Carrion Feeder》+《腐れ肺の再生術師/Rotlung Reanimator》
で無限パンプされて負け(´Д`;)3本目は3ターン目に《歯と爪/Tooth and Nail》決め勝ち。こんな負けたらたまりませんな・・・。
・5回戦:サイカトグ
1本目、4ターン目に《歯と爪/Tooth and Nail》が打てる状況になるも明らかにカウンターを構えているので《永遠の証人/Eternal Witness》とエルフトークンでビートすることに。途中《刈り取りと種まき/Reap and Sow》で相手の土地を壊すものの、こちらの後続が無きに等しくなりそのままコントロールされて負け。
2本目は《森の占術/Sylvan Scrying》からの《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》経由で《歯と爪/Tooth and Nail》打って勝ち。
3本目は激戦でした。序盤から《刈り取りと種まき/Reap and Sow》や《永遠の証人/Eternal Witness》を出そうとするもことごとくカウンターされ萎え。おまけに《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》出したら相手も同じもの出してきて墓地へ( ´Д`)しかしここからの《歯と爪/Tooth and Nail》>カウンター>《刈り取りと種まき/Reap and Sow》>《歯と爪/Tooth and Nail》>カウンター>《白金の天使/Platinum Angel》>《歯と爪/Tooth and Nail》と来て相手は《知識の渇望/Thirst for Knowledge》でカウンターを探すも見つからなかったようで勝ち!正直勝てて嬉しかったです。゜(゜´Д`゜)゜。
・6回戦:ワークス
1本目、次に《歯と爪/Tooth and Nail》が打てるというところで《マイアの保育器/Myr Incubator》経由の《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》で負け。
2本目は《酸化/Oxidize》や《帰化/Naturalize》で頑張るも、土地が3でストップし粘るもそのまま何も引けずコンボ決められて負け(ノД`)シクシク
ということで4−2ドロップでした。mirakurufaitさんやozakさんは5−1なので次を勝てば決勝にいけるようです。(,,゜Д゜) ガンガレ!
ヴァンガードPEの参加賞は《極楽鳥/Birds of Paradise》アバターなのですが、実はこれは5チケット前後で売れます。ということは参加費は実質1チケットくらいということに…(゜Д゜;∬アワワ アバターの数が多くなると値も下がる可能性が高いので早めにPEに出るといいかもしれません。
PTフィラデルフィア
2005年5月9日トップ8のデッキ(放課後マジック倶楽部)うまくリンクできないのでトップから飛んで下さい( ´・ω・`)
http://t-ac.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/database/database.cgi?cmd=s&;sc=05PTPhiladelphia
《春の鼓動/Heartbeat of Spring》からの《風見明神/Myojin of Seeing Winds》は
すごいの一言。他には秘儀デッキに入っている《天空のもや/Ethereal Haze》が
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
(;´ρ`) グッタリ
2005年5月10日 スロット■スロ■
夕方から22時30分まで北斗を打ち切って+51Kでした。
稼働時間短かったので細かい設定はわかりませんでしたが
4以上であったことは確かだと思います。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
先月+今月で約+300K!ヽ(´ー`)ノ
正直引きが強すぎです(;・∀・)
こういう時こそ油断せず堅くいこうと思います。
-20Kで痛いと思わない金銭感覚はやばいのでは…
夕方から22時30分まで北斗を打ち切って+51Kでした。
稼働時間短かったので細かい設定はわかりませんでしたが
4以上であったことは確かだと思います。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
先月+今月で約+300K!ヽ(´ー`)ノ
正直引きが強すぎです(;・∀・)
こういう時こそ油断せず堅くいこうと思います。
maaの日記より引用十分痛手な気がするのは私だけですかね(つД`)
−23k −33kと痛手ではないもののやっぱ連敗はきついです。
-20Kで痛いと思わない金銭感覚はやばいのでは…
■スロ■
+40K( ゜Д゜)ウマー
データロボを見て目星を付けた2台は両方とも札が刺さっておりました。(うち一台が自分の台) ( ゜Д゜)グラッチェ
その後巨人?を打つもB2R3とREGに偏って±0くらいでした。
正直巨人?(゜?゜)イラネ 割りは甘いらしいですが私にはそうは思えませんね。
結局は特訓の引き次第なんだし…。
今月は調子が(・∀・)イイ!!
連戦連勝!ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
けど(;´ρ`)チカレタヨ・・・
+40K( ゜Д゜)ウマー
データロボを見て目星を付けた2台は両方とも札が刺さっておりました。(うち一台が自分の台) ( ゜Д゜)グラッチェ
その後巨人?を打つもB2R3とREGに偏って±0くらいでした。
正直巨人?(゜?゜)イラネ 割りは甘いらしいですが私にはそうは思えませんね。
結局は特訓の引き次第なんだし…。
今月は調子が(・∀・)イイ!!
連戦連勝!ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
けど(;´ρ`)チカレタヨ・・・
■スロ■
昼過ぎからホームへ。
データロボをじっくり見ると北斗やAタイプは死んでる模様。
唯一いい感じの鬼武者を打ちたかったのですが満席なので、とりあえず
札が刺さっている北斗を様子見することに。
2〜3台打つものの微妙・・・と思ったら2チェから3連して一安心。
しかし、やはり北斗の島自体が出てなくて帰ろうかと思っていたら
そこそこっぽい鬼武者の空き台を 発見(*゜Д゜) ムホムホ
早速北斗の出玉で打ち出すと・・・
出玉が無くなりかけの頃にBIG!多分小役解除でした。
そこから200GくらいにまたBIG。んでBIG消化したら
( ゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード
千鬼キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
(千鬼=連荘Bモード滞在確定)
さらにルーレット演出?でV止まりも目撃(・∀・)ニヤニヤ
(V止まり=連荘B滞在+ほぼBIG確定)
そこからBIG7連し一気に3000枚超え。BIG中に「かえで」「雪姫」「カマー星人」出現しました( ゜Д゜)ウマー。最後の方は300GくらいでREGを引き、256G回してやめたので減りましたが・・・流すと3078枚(σ´∀`)σゲッツ!!
ということで+51Kキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
昨日も+7.6Kですが一応勝ったのでこれで8連勝になりました。
ここでタイプラを1つ・・・
カシャカシャカシャ
俺 の 名 は 明 け 仮 面 !
(明け仮面とはGWや正月などの回収期の後に勝ちまくる人のことである)
昼過ぎからホームへ。
データロボをじっくり見ると北斗やAタイプは死んでる模様。
唯一いい感じの鬼武者を打ちたかったのですが満席なので、とりあえず
札が刺さっている北斗を様子見することに。
2〜3台打つものの微妙・・・と思ったら2チェから3連して一安心。
しかし、やはり北斗の島自体が出てなくて帰ろうかと思っていたら
そこそこっぽい鬼武者の空き台を 発見(*゜Д゜) ムホムホ
早速北斗の出玉で打ち出すと・・・
出玉が無くなりかけの頃にBIG!多分小役解除でした。
そこから200GくらいにまたBIG。んでBIG消化したら
( ゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード千鬼モード
千鬼キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
(千鬼=連荘Bモード滞在確定)
さらにルーレット演出?でV止まりも目撃(・∀・)ニヤニヤ
(V止まり=連荘B滞在+ほぼBIG確定)
そこからBIG7連し一気に3000枚超え。BIG中に「かえで」「雪姫」「カマー星人」出現しました( ゜Д゜)ウマー。最後の方は300GくらいでREGを引き、256G回してやめたので減りましたが・・・流すと3078枚(σ´∀`)σゲッツ!!
ということで+51Kキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
昨日も+7.6Kですが一応勝ったのでこれで8連勝になりました。
ここでタイプラを1つ・・・
カシャカシャカシャ
俺 の 名 は 明 け 仮 面 !
(明け仮面とはGWや正月などの回収期の後に勝ちまくる人のことである)
神河救済スポイラー?
2005年5月14日ElementalParadise(・∀・)ほう
http://members.at.infoseek.co.jp/glacialwolf/sokspo.html
早速見てみましょう。
Kitsune Bonesetter - 2Wむー、強いけど腰が引けてますね。3マナ0/1ってのがちょっと・・・。あまりデッキには入れたくないです(-_-)
クリーチャー−狐・クレリック
T:クリーチャー1体を対象とする。このターンそれが次に受けるダメージを3点軽減する。この能力はあなたが各対戦相手より多い枚数の手札を持っている場合にのみ使用できる。
0/1
Common
Kitsune Loreweaver - 1W(*∀*)ウヒョー 普通に強いです。
クリーチャー−狐・クレリック
1W:Kitsune Loreweaverはターン終了時まで+0/+Xの修整を受ける。Xはあなたの手札の枚数に等しい。
2/1
Common
能力は複数回起動できるのでファッティも止める事が可能です。
Promise of Bunrei - 2W《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》や《凍らし/Frostling》あたりと相性が良いです。ただ1/1を4体出して・・・それから何をするかが問題ですね(;・∀・)
エンチャント(場)
あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、Promise of Bunreiを生け贄に捧げる。そうしたなら、1/1の無色のスピリット・クリーチャー・トークンを4体場に出す。
Rare
Erayo, Soratami Elite - 1U《金属モックス/Chrome Mox》とかを使えば2〜3ターン目に反転させることも可能です。理想は《金属モックス/Chrome Mox》→土地→こいつをプレイ→《金属モックス/Chrome Mox》→《チス=ゴリアの鱗/Scale of Chiss-Goria》で1ターン目に反転!( ゜∀゜)
クリーチャー−ムーンフォーク・モンク
飛行
いずれかのターンに4つの呪文がプレイされるたび、Erayo, Soratami Eliteを反転する。
1/1
///////Split Enchantment///////
Essence of Erayo
伝説のエンチャント(場)
各対戦相手が各ターンにプレイする最初の呪文を打ち消す。
Rare
Freed From the Real - 2U《くぐつ師/Puppeteer》に似たような感じのエンチャント。対象を移動させることはできませんがコモンなのでご愛嬌。アンタップ能力もそこそこ使えると思いますしね。
エンチャント(クリーチャー)
U:エンチャントされているクリーチャーをタップする。
U:エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。
Common
Minamo Scrollkeeper - 1U(`皿´)ウゼー 地上はこれや《川の水神/River Kaijin》で固めて空から襲うのが青の定石かと。
クリーチャー−人間・ウィザード
防衛
あなたの手札の上限は、1枚多くなる。
2/3
Common
Endless Torment - 4BBEpic持ちのカードはすべてそうなのですが、呪文をプレイできない状態をいかに乗り切るかが課題となりそうです。例えば《テフェリーの濠/Teferi’s Moat》だったり《物語の円/Story Circle》だったり・・・その課題をクリアできなければ紙レア決定..._〆(゜▽゜*)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの中からX枚のカードを探して、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
Epic
Rare
Glitterfang - R( ´゜д゜`)えー ・・・と最初思いましたがこいつスピリットなんですね。スピリットや秘儀をプレイする度に〜〜系のカードと相性○。
クリーチャー−スピリット
速攻
ターン終了時、Glitterfangをそのオーナーの手札に戻す。
1/1
Common
Briarknit Kami - 3GG普通に強そうです。上記のGlitterfangとも相性良いですね。
クリーチャー−スピリット
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはその上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
3/3
Uncommon
Sasaya, Orochi Ascendant - 1GG別に強いカードとは思いませんが自由に手札を公開できるのがおもしろいですね。「ほらほらこんなにカウンター握ってるぜ(・∀・)ニヤニヤ」とかw
伝説のクリーチャー−蛇・モンク
あなたの手札を公開する:あなたの手札に7枚以上の土地カードがある場合、Sasaya, Orochi Ascendantを反転する。
2/3
///////Split Enchantment///////
Sasaya’s Essence
伝説のエンチャント(場)
あなたのコントロールする土地がマナを出す目的でタップされるたび、あなたのマナ・プールに同じ名前の他の土地カード1枚につき1点の、同じタイプの色マナを加える。
Rare
最近注目しています。
と言ってもCD持ってるわけじゃないんですが。
実は今、落としてる最中w
曲はアコギの癒し系が多いようで、他のアーティストの曲をカバー
してたりもするようです。まぁ結構有名なんで知ってる人も
多そうですが(;・∀・)
と言ってもCD持ってるわけじゃないんですが。
曲はアコギの癒し系が多いようで、他のアーティストの曲をカバー
してたりもするようです。まぁ結構有名なんで知ってる人も
多そうですが(;・∀・)
ブン殴りたかったです(;・∀・)やめましたけど…
■スロ■
夕方からホーム・・・は休みだったのでホームのライバル店へ。
最初は設定4(店側談)の27を打ち、6Kでボーナスを引くも3連で終わり、しかも100G越えたのでヤメ。正直つまらなくて耐えれませんでした(;・∀・)
店を徘徊していると、REGに偏っているもののいい感じの天下布武を発見し早速勝負開始。したらばなんと1Kでチャンス目解除(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
で100GくらいでREGを引いたんですが、それが
決戦!
2択8回を6回以上正解でビッグバンなのですが
いきなり5連続正解キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
こりゃービッグバンもらったぜ!と思っていると
その後3連続失敗・・・( ´Д`)
・・・( ´Д`)
結局1G連BIGだけでした。( ´Д`) <はぁ
しかし落ち込む間もなくBIGや覚醒を絡めて一気に1箱ゲット。
なかなか設定良さそうだな〜と思っているとそこへ店員が・・・。
お、設定4(店側談)の札刺していきおった・・・。
設定4・・・通常解除確率約1/500。微妙だな〜と思いつつもこれまでの履歴が良いことと機械割100%は超えてるんだしこのまま続けても大丈夫でしょう!と思ってプレイすると・・・
1 3 0 0 ハ マ り ま し た
・・・( ´Д`)
最後は出玉が全部飲まれたのでヤメ。
1300Gの間に
・信長チェリー4回
・チャンス目12回
・低確からの覚醒1回
これを全部スルーしつつ1/500が引けないとは・・・
引き弱すぎ!ヽ( `Д´)ノ
ということで理不尽な展開に激怒しつつ、その後鬼武者のゾーン打って
スルーしトータルでマイナス14Kでした。
理不尽な展開で〜〜と書きましたがこれはしかたの無いことです。ありえない引きの良さで勝つこともあるわけでトータルすれば±0でしょうから。人間は大抵悪いことだけ文句言って自分に良いことには当たり前のように感じてしまうことが多々ありますからね。
・・・
それにしても決戦REG失敗は凹んだなぁ・・・ orz
■スロ■
夕方からホーム・・・は休みだったのでホームのライバル店へ。
最初は設定4(店側談)の27を打ち、6Kでボーナスを引くも3連で終わり、しかも100G越えたのでヤメ。正直つまらなくて耐えれませんでした(;・∀・)
店を徘徊していると、REGに偏っているもののいい感じの天下布武を発見し早速勝負開始。したらばなんと1Kでチャンス目解除(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
で100GくらいでREGを引いたんですが、それが
決戦!
2択8回を6回以上正解でビッグバンなのですが
いきなり5連続正解キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
こりゃービッグバンもらったぜ!と思っていると
その後3連続失敗・・・( ´Д`)
・・・( ´Д`)
結局1G連BIGだけでした。( ´Д`) <はぁ
しかし落ち込む間もなくBIGや覚醒を絡めて一気に1箱ゲット。
なかなか設定良さそうだな〜と思っているとそこへ店員が・・・。
お、設定4(店側談)の札刺していきおった・・・。
設定4・・・通常解除確率約1/500。微妙だな〜と思いつつもこれまでの履歴が良いことと機械割100%は超えてるんだしこのまま続けても大丈夫でしょう!と思ってプレイすると・・・
1 3 0 0 ハ マ り ま し た
・・・( ´Д`)
最後は出玉が全部飲まれたのでヤメ。
1300Gの間に
・信長チェリー4回
・チャンス目12回
・低確からの覚醒1回
これを全部スルーしつつ1/500が引けないとは・・・
引き弱すぎ!ヽ( `Д´)ノ
ということで理不尽な展開に激怒しつつ、その後鬼武者のゾーン打って
スルーしトータルでマイナス14Kでした。
理不尽な展開で〜〜と書きましたがこれはしかたの無いことです。ありえない引きの良さで勝つこともあるわけでトータルすれば±0でしょうから。人間は大抵悪いことだけ文句言って自分に良いことには当たり前のように感じてしまうことが多々ありますからね。
・・・
それにしても決戦REG失敗は凹んだなぁ・・・ orz
Beta testクイズ(`皿´)ウゼー
2005年5月17日と思いつつしっかり答えたわけですがw
クイズの内容はランダムで、簡単な問題からルールに関する中級くらい?の
問題までありました。気軽にできるのでMOやってる人は是非どうぞ。
■スロ■
4万負けから銭型のエナと鬼武者で2万勝ちまでもって行きました。
・・・
⊂(^ω^)⊃ セーフ
クイズの内容はランダムで、簡単な問題からルールに関する中級くらい?の
問題までありました。気軽にできるのでMOやってる人は是非どうぞ。
■スロ■
4万負けから銭型のエナと鬼武者で2万勝ちまでもって行きました。
・・・
⊂(^ω^)⊃ セーフ
■スロ■
北斗で、投資17Kから
4連
単発
20連で昇天キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
2連
10連
と引き強が炸裂。
小役確率が良かったので600Gくらいまで回しましたが小役が
落ちなくなったのとBB後高確がほぼ無かったのでヤメ。
北斗はガーっと出た後にハマる台多いですしね。
その後、サブちゃんのゾーンやキンパルの〜256を打つも全て
スルーし最終的に約2700枚流しました。
ということで+37Kでしたとさ(*゜Д゜) ムホムホ
北斗で、投資17Kから
4連
単発
20連で昇天キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
2連
10連
と引き強が炸裂。
小役確率が良かったので600Gくらいまで回しましたが小役が
落ちなくなったのとBB後高確がほぼ無かったのでヤメ。
北斗はガーっと出た後にハマる台多いですしね。
その後、サブちゃんのゾーンやキンパルの〜256を打つも全て
スルーし最終的に約2700枚流しました。
ということで+37Kでしたとさ(*゜Д゜) ムホムホ
天外魔境 II MANJI MARU
2005年5月20日PS3
2005年5月23日Play Station3なんかもうゲーム機って感じじゃないですね(;・∀・)
http://www.playstation.jp/news/2005/pr_050517_ps3.html
■スロ■
鬼武者、北斗で+25Kくらいになるもキンパルで減らしてトータルで
+10Kでした。キンパルは札に騙された・・・orz
本当に強いの?
2005年5月25日救済の青汁…じゃなくて救済のカードについて。
<Pithing Needle / 真髄の針(しんずいのはり)>
色々なところで強い強い言われてますがそこまで強いですかね?
確かにカードの能力的にはいい感じなのですが、問題は「どんなデッキに入るか?」ってことです。基本的に自分のデッキの色では対処できないものを封じ込めるわけですが果たしてメインから入れるようなデッキはあるのでしょうか。私はヘタれなんでよくわかりませんが予想としては一部のデッキがメインに入れるくらいで他のデッキで使うとしたらサイドボードじゃないかと思います。ただ、ブロック構築の《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》封じには大活躍の予感。
(´ー`)。oO(こんなこと言って後から強い強い!言うのかもしれないけどね)
<Murmurs from Beyond (2)(青) >
某所ではプチ《嘘か真か/Fact or Fiction》とか言われてますが全然違うでしょう(;・∀・)《嘘か真か/Fact or Fiction》は例え1:4に分けられようとも必ず欲しいカードを手に入れることができましたがこのカードは逆なのです。確かに強力カードが3枚めくれればすごい効果を発揮するのですが、強力カードと土地2枚とかだとショボーンとします。個人的には《知識の渇望/Thirst for Knowledge》のほうが強いと思います。(アーティファクト依存度にもよりますが)
・・・ま、ヘタれの言ってることなので聞き流してもらって結構です。
’`,、’`,、’`,、’`,、(´▽`) ’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、
<Pithing Needle / 真髄の針(しんずいのはり)>
色々なところで強い強い言われてますがそこまで強いですかね?
確かにカードの能力的にはいい感じなのですが、問題は「どんなデッキに入るか?」ってことです。基本的に自分のデッキの色では対処できないものを封じ込めるわけですが果たしてメインから入れるようなデッキはあるのでしょうか。私はヘタれなんでよくわかりませんが予想としては一部のデッキがメインに入れるくらいで他のデッキで使うとしたらサイドボードじゃないかと思います。ただ、ブロック構築の《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》封じには大活躍の予感。
(´ー`)。oO(こんなこと言って後から強い強い!言うのかもしれないけどね)
<Murmurs from Beyond (2)(青) >
某所ではプチ《嘘か真か/Fact or Fiction》とか言われてますが全然違うでしょう(;・∀・)《嘘か真か/Fact or Fiction》は例え1:4に分けられようとも必ず欲しいカードを手に入れることができましたがこのカードは逆なのです。確かに強力カードが3枚めくれればすごい効果を発揮するのですが、強力カードと土地2枚とかだとショボーンとします。個人的には《知識の渇望/Thirst for Knowledge》のほうが強いと思います。(アーティファクト依存度にもよりますが)
・・・ま、ヘタれの言ってることなので聞き流してもらって結構です。
’`,、’`,、’`,、’`,、(´▽`) ’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、
clan tournament
2005年5月26日■MO■
nonsugar君がようやく重い腰を上げて開催してくれるようです(^^)
希望フォーマットは
Singleton!
とsingleton大好きっ子の私は言いたいのですが多分無理なので、誰かが
提案していたコモンブロック構築が良いと思います。KBCに限らず
8版+1ブロックとかでもいいでしょう。要は楽しめればいいのですから。
ということで任せましたよキャプテン( ´ー`)y−~~
■スロ■
昨日キンパルでこっぴどくやられマイナス36Kだったものの、今日は
ガッツで1箱獲得し+18Kでした。5月も残り少ないですがあと
少し(10Kくらいかな?)勝って+300Kの大台に乗りたいものです。
nonsugar君が
希望フォーマットは
Singleton!
とsingleton大好きっ子の私は言いたいのですが多分無理なので、誰かが
提案していたコモンブロック構築が良いと思います。KBCに限らず
8版+1ブロックとかでもいいでしょう。要は楽しめればいいのですから。
ということで任せましたよキャプテン( ´ー`)y−~~
■スロ■
昨日キンパルでこっぴどくやられマイナス36Kだったものの、今日は
ガッツで1箱獲得し+18Kでした。5月も残り少ないですがあと
少し(10Kくらいかな?)勝って+300Kの大台に乗りたいものです。
( `д´) ケッ!
2005年5月27日 Magic Online■MO■
神河救済のβテストは…落選しました( ´・ω・`)
当選したozakさんやtukaさんは一言コメント入れてたそうな。
それが効いたのかな?よくわかりませんが・・・
とりあえずお二人お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
私の分まで楽しんでくださいなヽ(´ー`)ノ
神河救済のβテストは…落選しました( ´・ω・`)
当選したozakさんやtukaさんは一言コメント入れてたそうな。
それが効いたのかな?よくわかりませんが・・・
とりあえずお二人お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
私の分まで楽しんでくださいなヽ(´ー`)ノ
tori3強すぎ
2005年5月29日 Magic Online■MO■
IPA予選を観戦していたらいつの間にかmaaとtori3が予選抜けて
シールド本選の切符を手に入れてるじゃありませんか。うらやましいなと
思いつつ、私もそろそろ何かしなければならないと思い彼らのデッキを
コピーして作成してみました。メタ的にもあまり警戒されてませんし
何より安く作れるのが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
デッキリストは秘密らしいので公開できません。あしからず( ´・ω・`)
同じデッキを使い、かつPEのリプレイを見るとtori3やnezardさんの
上手さがよくわかりますね。私ももっと練習を積まなければ…
IPA予選を観戦していたらいつの間にかmaaとtori3が予選抜けて
シールド本選の切符を手に入れてるじゃありませんか。うらやましいなと
思いつつ、私もそろそろ何かしなければならないと思い彼らのデッキを
コピーして作成してみました。メタ的にもあまり警戒されてませんし
何より安く作れるのが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
デッキリストは秘密らしいので公開できません。あしからず( ´・ω・`)
同じデッキを使い、かつPEのリプレイを見るとtori3やnezardさんの
上手さがよくわかりますね。私ももっと練習を積まなければ…
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