を打たれた気分です(´・ω・`)

■MO■

毎度の如く8−4ドラフトに参加しました。
初手《マイアの処罰者/Myr Enforcer》から始まりMR〜DSはほぼ青単状態でピックしていましたが、さすがに青単はやばいので《粛清/Purge》が取れていた白をタッチカラーに。卓の平均レーティングがめちゃ低かったですがそれなりのデッキが完成。(ちなみにtukaさんと同卓でした^^)

1    Darksteel Citadel
1    Great Furnace
11    Island
4    Plains
 
2    AEther Spellbomb
1    Arcbound Worker
1    Horned Helm
1    Myr Retriever
1    Thought Courier
1    Vedalken Engineer
1    Purge
1    Stasis Cocoon
1    Battered Golem
1    Thermal Navigator
1    Neurok Prodigy
1    Thirst for Knowledge
1    Trinket Mage
1    Clockwork Condor
1    Razormane Masticore
1    Thoughtcast
1    Spire Golem
3    Myr Enforcer
1    Quicksilver Behemoth
1    Condescend

《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore》と親和パーツが光ります。が、除去が非常に乏しい・・乏しすぎます(-_-)《レオニンのボーラ/Leonin Bola》あたりがあれば結構引き締まったっぽいのですが・・・

●1回戦vs赤黒
こちら土地1スタート。もちろん土地引かずに悶絶する・・・( ゜Д゜)ポカーン
しかし相手も序盤に《骸骨の破片/Skeleton Shard》をプレイしてきたりしてあまり早くなかったのでそのうち土地を引きつつ《粗石の魔道士/Trinket Mage》から《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》をサーチしてマナ基盤を安定させる。その後は相手があまりアクションを起こさないので普通〜〜に展開して勝ち。相手は土地引きすぎてたっぽいです。
2本目も土地が2で止まるも《ヴィダルケンの技術者/Vedalken Engineer》がいたので無問題。普通に展開して勝ち。

●2回戦vs白黒
1本目は手札に土地が貯まるも、2ターン目に出した《思考の急使/Thought Courier》をクルクル回して手札を調整。《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore》も活躍して勝ち。
2本目は相手の《頭蓋骨絞め/Skullclamp》に悩まされる・・・(゜Д゜)ウゼェェェ
しかし手札は良く、《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore》で相手生物を除去しつつ攻撃攻撃。で、次のターンで勝ちってところで

《陽光の潮流/Solar Tide》打たれる(´Д`)

・・・αβοοη..._〆(゜▽゜*) 〆で沢山引いてましたからねぇ・・・(-_-)
《陽光の潮流/Solar Tide》以外なら完全に勝ちだったんですが(´・ω・`)
3本目は相手が3ターン目に《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》(-_-)
殴られながらもなんとか相打ちで相手クリーチャーを殺すも
《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》付けられて殴られると死ぬ
           ↓
   こっちは生物展開しておかないといけない

という(+д+)マズーな状態に。この時点で《陽光の潮流/Solar Tide》打ってくるんだなとは思ってましたが上のような状況なわけで展開せざるを得なくなり・・・

   〜〜〜〜ヽ(´Д`)ノ〜〜〜〜
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   ざば〜

その後は《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore》と《マイアの処罰者/Myr Enforcer》を連打するも相手の《血のやりとり/Barter in Blood》で
一掃(゜Д。)初手で見たから警戒はしてたんですが押さないといけない状況でしたしね。そこから挽回できるはずもなく負け。

2ボツでした(-_-)

《陽光の潮流/Solar Tide》と《頭蓋骨絞め/Skullclamp》なんて
嫌いだウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 
まぁ私も《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore》使ってたので
あまり文句は言えませんが(-_-)

( ´・ω・`)ノジャ、マタ!!
 
■スロ■

スロといってもハンゲームにあるスロのお話です。
http://www.hangame.co.jp/
「パチスロ」の項目をクリックすればいけます。
ちなみに現在2つのコースがあり、無料だけど遊ぶだけの「無料広場」とコインは有料だけどアイテムをもらえる「メンバーズ広場」の2つがあります。現在、「エリア777」は「メンバーズ広場」でしか遊べません。いずれ「無料広場」にも登場するかもしれませんが。

※この攻略は公式のものではなく個人のプレイ結果から得られた情報によって書かれています。誤った情報等がある可能性がありますのでご了承ください。

・スペック

Bタイプ、ツインBB制を採用しており実機では山佐の「ナイツ」や「メフィスト」に近い感じがします。なお、当選確率などはまだ未公開ですが私の見方では

設定1:1/200ちょっとくらい
設定6:1/120くらい

かなと思います。「多分」ST機などではないので立ち回りは普通に当選確率が良い台を選べばOKっぽいです。

・通常時

チェリーと銀河(15枚役、私が勝手に命名w)を取りこぼす可能性が結構高いので目押しが必要です。7(赤でも青でも)の塊を枠下に押せばチェリーはカバーできますし、銀河は左フリー・中右は枠上赤7でカバーできます。もっとも個人的には熱いテトラ演出がなければチェリー狙いだけでいいと思います。

・通常時演出

テトラと消灯の2種類があります。消灯のほうは第2,3停止で子役否定していればボーナスです。単純ですね。(ただし子役こぼしの可能性も大)テトラの演出は結構多くありますが大きく分けて

・太陽?演出
・回りっぱ
・逆回転
・子役告知

の4種類だと思います。
太陽演出は第3停止で太陽が点灯しつつ子役が揃ってなければボーナス。しかし信頼度はかなーり低いです。
回りっぱはそこそこの信頼度ですがベルが揃うことが多めです。
逆回転は4つの中で一番熱い気がしますが、これも子役が多し。
子役告知はWナビならすこーしだけ熱いですが普通のナビが多いですね。

一番熱い演出は「回りっぱ+逆回転」でチェリーなどの可能性も結構ありますがなかなか信頼できる演出かと。
なお、このほかにも未確認の演出があるかもしれません。

・チャンスゾーン

台の両側に青い光が走っている間はチャンスゾーンです。このチャンスゾーン間で引いたBBはすべてスーパーBBになります。ゾーン突入契機はBIG終了後またはチェリーフラグ成立(銀河も?)で特に2枚チェリーでよく突入することが多い気がします。ちなみにリプレイの数%で降格します。北斗ですね(笑)まだ解析が出てないのでちゃんとしたことはいえませんが参考程度に。

・ノーマルBB

ちょっとしょんぼりのノーマルBBですが一応打ち方があります。
1回目のジャックインのあとは中押しで赤7を上段に狙います。赤7が上段に止まり中段に銀河があれば銀河を目押し。中段にベルが来たなら右フリーで左は赤7のカタマリを枠下辺りに。リプレイが左下がりにテンパイしたらジャックインなのですが、リプレイハズシは枠上に2連青7の下の7を狙う感じで。恐らく1〜2コマの余裕があるので難しくはないと思います。

・スーパーBB

2種類のBBがありますがこちらのほうがメインって感じです。BB中は毎ゲームテトラで成立子役をナビしてくれます。テトラは

・7・ベル
・銀河
・リプレイ(ジャックイン)

の3つをナビしてくれるのですが「7・ベル」の場合は打ち方に注意です。
実は3通りの打ち方がありまして・・・

(1)フリー打ち
ベルが揃って7枚の払い出しがあります。

(2)左リールに7を狙う
台紹介のヒントにもありますが左リールに「赤7・リプ・赤7」または「青7・青7・銀河」を狙うと7枚ではなく12枚獲得することができます。ちなみに引き込みはそう良くなく1〜2コマ程度なので失敗しないように。

(3)クロスライン
(2)の12枚の上位版です。できればこの常にこの打ち方をしましょう。まず左リールに「赤7・リプ・赤7」を狙い、中リールはフリー、そして右リール枠下に青7を狙います。すると「赤7・チェ・チェ」がクロスラインで揃うので15枚の払い出しになります。その他クロスラインでなくても15枚ゲットする押し方もありますがクロスラインが一番簡単かと。
 
なお、リプレイハズシはノーマルBBと同じ方法です。
 
・パンダァVとの比較

ツインBBか大量獲得かも大きな差なのですが
パンダァVはBB中15枚獲得が難しい!!
これも大きな差です。パンダァVに比べるとエリア777のほうはどれだけ楽か…。

新台なので客付きが良すぎですが店を回っていけば必ず優秀台を見つけることができると思いますので頑張ってください(^^)
 

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